イベントバナー

 

 

 

二人とも秋産まれなので、誕生日はまだまだ先ですが、おもちゃ系は誕生日とクリスマスの2回だけ、と決まっている我が家。

 

 

誕生日とクリスマスに何を買ってもらおうかな~と二人で盛り上がっています。

 

 

なんでも1つ、どれでも買います!と宣言しているので、それ以外の時にはおもちゃ系は買いません、と伝えています。

 

 

去年は、ボーイがパズルで、お姉ちゃんはキックボード。

 

 

 

 

 

今年は、何をするのかな~、と思っていたら、ゲーム系が多い。

 

 

今は、ゲームをしてもいいけど、勉強も同じぐらいすることを条件にして、1日30分を限度にして快諾している。

 

 

ここ下差し我が家の取り決め。

 

 

 

 

 

ボーイが欲しい、と言っているのが、ゲームソフト。

 

 

これを買うと、さらにゲームを推奨しているみたいで、本当は買いたくないのだけど、欲しいモノは1つを買う!!という約束しているので、約束を反故にしたくないので、ゲームを買うにしても、妥協できる内容で買ってあげたいな~。

 

これは、親のエゴかしら・・・ね。

 

 

ボーイが欲しいと言っているのは、これ。

 

 

 

マインクラフトは、プログラミングの練習にもなるのかな、とレビューを見ても思うだんだけど、30分という制限の中で、できる内容ではないよね?!

 

 

これを買ったら、30分という縛りをなくなってしまう懸念があるんですよね。

 

 

安定のマリオなら、お姉ちゃんと一緒に交互にゲームをして、30分内で終われるかな~と思うので、やっぱりマリオがいいのかな?と考えちゃう。

 

 

一方のお姉ちゃんは、ゲームなら『スイカゲーム』。

それ以外なら、図書カード、と。

 

 

『スイカゲーム』、ダウンロード版しかないんですね。

ダウンロード版、スイカゲーム本編は240円

本編と追加パックがセットになった「スイカゲーム 本編&2人プレイモードセット」は420円だった。

 

 

今までの中で1番に手軽な金額になるな。

図書カード。いくらをイメージしているのかな??

 

 

そ、それ以外は??

 

なら、クレーンゲームをしたいから、その資金を出して欲しいかな。

 

 

クレーンゲームの資金援助ですか?!

ゲームセンターを利用するのは止めてはないけど、以下を約束してもらっている。

 

自分のお小遣い内ですること

する前に何回するか決めてからすること

お小遣い帳に記載すること

 

 

一度、自分で景品をとってみたいらしいよ・・・。

げ、現実的だね・・・。小3女の子ってこんな感じなのかな。

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

ハートご覧いただきありがとうございますハート 

 

いろいろなことにチャレンジ中指差し

また、読んで下さると嬉しいです!

よかったらフォローしてね

\ Thanks for following me! /

 

 

 

記事がランクインされたよ乙女のトキメキ

桜 【小1ボーイ】悔恨の念にかられている出来事

桜 【医療】緊急で外来受診すると思わぬ出費になる

桜 【小3ガール】小学1年の先取り学習を失敗した経験談。

桜 【ママ友】眼鏡をかけているだけではわからないよね。

桜 開始に1年もかかった小1先取り学習