イベントバナー

 

ボーイは病気がちな子でした。

 

小1ボーイは生後からいろんなことが発覚して大変でした泣

 

当時はその時できる最善のことをしているつもりでも、今思えば、やっぱり、後悔だらけになるねえーん

 

 

ボーイもお姉ちゃんの時も、食べづわりが主で、ボーイの時は、お姉ちゃんの育児も重なり、私は副鼻腔炎になりながら妊娠時期を過ごしていたので、辛かったゲロー

 

 

出産は、ちょうがつくほど、安産で、お姉ちゃんの時もボーイの時も自宅で破水ガーン

破水してから、6時間でお姉ちゃんは出産。

ボーイの時なんて、2時間だったよ笑い泣き

 

 

主人もお姉ちゃんも立ち会い出産できないほどのスピード感で産まれたボーイ。

 

 

 

 

  生後数日頃

 

『臍ヘルニア』発覚。いわゆるデベソといわれるものです。

綿球とテープを使って飛び出ている腸を内側に押し込む「圧迫療法」をしていました。

 

こんなんで、治るの??と、当時は半信半疑だったけど、他に方法がないからやっていた、感じ。

 

見かけの問題だけなので、気になるようなら、手術もあるよ~ぐらいの軽い感じで先生から説明されていたので、大きくなったら考えようかなって、思ってたぐらい。

 

見かけの問題で、いじめやからかいの対象になっても、嫌だからね・・・。子どもは直球だからね不安

 

 

 

  生後1ヶ月頃

 

ここから少しずつ、母の心配事が増えていくよ滝汗

 

『鼠径ヘルニア』発覚。オムツ変えの時、泣くと腫れるな~と思ったのが最初。ちょうど、1ヶ月検診の時に、先生に相談したら、鼠径ヘルニアと診断されて、臍ヘルニアの時とは違って、大学病院紹介され、相談を促される。

 

 

 

  生後6ヶ月

 

臍ヘルニア・鼠径ヘルニアの手術を受ける。育休からの復職のため、保育園に預かってもらうことも考えていたので、鼠径ヘルニアを放置して、ヘルニアの状態から、おなかの中に戻らなくなる、嵌頓(かんとん)ヘルニアの状態になるのが心配・・・、ということで、先生と相談して、手術を受けることに。

 

生後半年で全身麻酔をすることになったから、大丈夫だろうか・・・、という心配と、私が復帰する予定の会社から、正社員では雇用難しいのでパートで働かないか、と言われたことが重なったので、母のメンタルはだだ落ち状態だった滝汗

 

産後の疲れている母の脳は、そのおかしさに考え及ばず、ボーイのこともあって、この頃の記憶があまりないよ。

 

就職活動も併せてやっていたからね。

正社員で働くことから離れられなかったから、ボーイのお世話の合間に、就職活動してた。もちろん、お姉ちゃんの保育園の送迎もしてたしね。

 

正社員で働き続けることを選んだので、今の自分のキャリアは守れたけど、この時に、パートにしてたら・・・、仕事を辞めてボーイに付き添ってたら・・・、ボーイの成長は変わってたのかな??と考えることもしばしばです泣

 

過去を考えても変わらないんだけどね~

 

 

続く・・・。

 

エントリー必要な方はこちらから

イベントバナー

 

 

 

 

ハートご覧いただきありがとうございますハート 

 

いろいろなことにチャレンジ中指差し

また、読んで下さると嬉しいです!

よかったらフォローしてね

\ Thanks for following me! /

 

 

 

記事がランクインされたよ乙女のトキメキ

桜 【小3ガール】小学1年の先取り学習を失敗した経験談。

桜 手先の器用さは発達の順序性を考えると習得しやすい

桜 スマホで計算して買い物してたら安くなった

桜図書館通いは筋トレかと見間違うほどである