ひなまつりに食べるのは

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

ハート訪問ありがとうございますハート 

2児のワーママ

さくらです 桜

 

節約のこと

家計管理や保険のこと

育児にまつわること

京都好きから見た京都のこと

いろいろなことを書いています指差し


よろしくお願いします看板持ち

 

 

 

こんにちわ!

読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

主婦歴11年目、まま歴8年目のさくらです桜

さくらの自己紹介。

 

 

 

 

 

 

あなたのクリックが励みになります桜 Thanks流れ星

 

 

昨日はひな祭りでした雛人形乙女のトキメキ

 

 

夕ご飯は、牛乳パックを利用して

『彩り押し寿司』を子どもたちと作りました

 

 

一緒にOisixのキットを参考にして実施指差し飛び出すハート

 

 

スモークサーモンと錦糸たまごを敷き詰める

 

 

その上に酢飯を敷き詰める

 

牛乳パックで作った蓋で上から押さえる

(一緒に作ってて撮るのを忘れた泣き笑い泣き笑い

 

 

器に逆さにして型を外して完成ハート

 

 

 

じゃーーーん指差し乙女のトキメキ

飾り付けはしたくない、と2人泣き笑い泣き笑い

(しかも、ボーイはサーモンもたまごも追加もりもり中ひらめき

 

 

 

飾り付けまですると、こんな感じになりました指差し飛び出すハート

 

 

一緒に楽しめて、美味しく食べられて

一石二鳥でした!ニコニコ

 

 

最後に、雛あられも雛人形乙女のトキメキ

別で作ったちらし寿司をいなりへの

つめつめも一緒に作って夫氏に献上ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

■ 今回使ったOisixのご紹介指差し飛び出すハート

 

単品で選べる商品の

「キットオイシックス(Kit Oisix)が有名ですが

 

私が気に入っているのが

野菜が主役になっている

『ちゃんとOisix 3days』というシリーズ


 

いつも買う野菜が同じになってしまって、

「子どもたちに新しい食材を提供できてないな~」

「レパートリーを増やしたいな~」

という時に、Oisixさんのキットは重宝しています

 

 

作り方もあるので、一回きりではなく

自身で材料を調達して再挑戦も可能なので

レパートリーも増やすことにもつながっています!

 

 

子どもたちと一緒に作れたり

お手伝いできる内容もあり

食育にもぴったり活用できることも指差し

 

 

育休中には大活躍させてもらいましたハート

 

今は、購入前にレシピを確認してから、購入していますニコニコ

(費用とにらめっこしながら、算出できそうなら購入しています!)

 

 

こんな方におすすめ!

☑ 献立を考えるのが大変

☑ 食材の無駄遣いが気になる

☑ 野菜たっぷり使いたい

☑ レパートリーを増やしたい

☑ 調理にかける時間を短くしたい

☑ 新しい食材や調理に挑戦したい

 

 

気になる方はこちらです指差し飛び出すハート

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

あなたのクリックが励みになります桜 Thanks流れ星

 

 

お気軽に

"フォロー" や "いいね" をしてくれると

励みになります看板持ち飛び出すハート

フォローしてね!

 


 

楽天スーパーSALE始まりますね

エントリーが必要なので、こちらから指差し飛び出すハート

 

去年は卒園式・入学準備とお世話になりました!

良かったものをピックアップ。

 

↓お名前スタンプは保育園~小学校まで幅広く使っています。    

 

↓これは我が家は3代目。すみっコぐらしverが可愛い。        

 

 

↓算数セットや給食用お箸などなんでも汎用可能で重宝。       

 

 

 

 

家計の助けに利用しています!

我が家は楽天市場利用率が高いので重宝してます!!

買い物でポイントもゲットしてままの味方♪

 

ネットショッピングする際に

経由するだけでポイントが貯まるので簡単!