のんびりした日曜日と、IKEA &ニトリ購入品 | *hinata-bocco*

*hinata-bocco*

ひなたぼっこするみたいに、ほっこりできる毎日を綴っていきたいです。

今日は久しぶりに予定のない日曜日。

朝から買い出しand図書館へ行き、あとはのんびりしてました照れ






こないだ届いたばかりの図書バッグを持って♡

サイズ感もちょうど良いです。

服も買ったばかりのブラウスを着せてみました♡

可愛いです♡






帰宅後は早速読書📕





わかったさんを読んでました。

そして、図書バッグにつけたおしりたんていの存在感がすごい(笑)

おしり探偵といえば、ゆうべ寝る前にプロジェクターでおうちシアター。





おしり探偵の映画をみました。

長女から、怪盗Uと、鬼滅の刃の冨岡さんの声優さんが同じだと聞いたのですが、そうおもいながら聞いても全然違うから、えーホントに⁈間違ってない⁈って怪盗Uを見るたびに思います(笑)



さてさて。

こないだIKEAとニトリで買ってきたモノたち。



まずはIKEA。



IKEAでは、細々とした日用品と、





ガラスの耐熱マグを購入。

私はフルーツティーが好きでホットでよく飲むのですが、フルーツティーは色が綺麗だから透明のマグで飲みたかったんです。

そして、





定番ワゴンと、ドローナ。






ワゴンはリビングの本棚横に置きました。

いちばん上の段は図書館で借りた本。

2段目は次女がよく遊んでるぬいぐるみたち。

3段目はお風呂上がりのストレッチグッズ。

ごちゃごちゃして見えるからワゴン置きたくなかったのですが、利便性をとりました。

そしてやっぱりおしり探偵さんの存在感がすごい(笑)






ドローナは6つ買ったのですが、3つを私のクローゼットに、残りを長女のクローゼットに設置。

スッキリして良かったです✨



ニトリでも、




細々した日用品と収納ボックスいろいろ。

今回は主にリビングの収納棚用に買いました。

クッションカバーは、無地の目立たないものにしたくて、IKEAでも探したのですが、ピンとくるモノがなく。ニトリでちょうど良いのが見つかってよかったです。

ミナペルホネンのブランケットとも相性良し♡




まだ土間収納も見直したいのですが、色々整えられてスッキリです!

入居して9年目ぐらい?

まだまだ使いやすいようにアップデートしていきたいです。




夫は持ち帰りの仕事をしており、長女はテスト前だから勉強、次女はひとりで部屋で遊んでます。




(部屋めっちゃ散らかってる笑)



なので私はひたすらのんびり。

こんな日も大切✨

明日からまた仕事に家事にがんばろー!



最後まで読んでくださりありがとうございます。