GWのあれこれ | *hinata-bocco*

*hinata-bocco*

ひなたぼっこするみたいに、ほっこりできる毎日を綴っていきたいです。

始まる前から言ってましたが、

秒で終わるやろうと思っていたGW。

ほんまに秒で終わった泣き笑い

時空が歪んでるんかと本気で心配になるほど、もう毎日があっという間に過ぎ去って、怖いです、、、

そんな今年のGWを振り返り。



まずは前半3日。

初日の土曜は長女も次女もそれぞれいつも通り部活や習い事があったので、それぞれの習い事が終わってから、17時過ぎに義実家へ帰省。






翌日は朝から恒例のたけのこ堀りへ。

去年は大不作だったけど、今年は大豊作!

不作と豊作が交互に来るのかしら?


去年のたけのこ掘り↓



一昨年のたけのこ掘り↓






長女は全然掘らず。

もうめんどくさいらしい泣き笑い

今年はニョキニョキ生えてて、いっぱいとれたから、帰ってからの皮剥きand煮るのが大変でしたが、次女がめっちゃ上手にほぼ全部のたけのこの皮をむいてくれました。

すごいよ次女!!

絵日記の宿題あったら絶対このこと書けたのになぁと残念です。






前半三日目は、朝からいちご農家へ行き、いちごのスムージーをみんなで飲みました。

おいしかった♡



間三日は子どもたちは学校、私は仕事、夫は休みでした。私は火曜、水曜だけ仕事予定だったのですが、水曜は長女の学校に行かなきゃだったので休みを取りました。なので火曜しか仕事してません。



そして後半。

最初の二日は次女がスイミング合宿!





いや、荷物えげつない泣き笑い

次女が3人ぐらい入れそうなリュックを持って行きました笑

中身ほとんどスイミンググッズです。

あとはお泊まりセット。

1泊でこれって、2泊とか3泊になったらどうなるんだか。



夫は田植えのために再び帰省。

長女も暇だからと着いて行ったので、まさかのおひとり様時間!

え!せっかくのこの機会!何する⁈何する⁈とわたわたしましたが、結局、家中洗濯と掃除するにとどまり泣き笑い

けど夜はピッカピカになった部屋でドラマみまくって、ふっカふかの布団でぐっすり眠れたので良し♡




後半二日目の夜には夫と長女も帰宅。

2人でコナンの映画を観てきたそうで、めっちゃ楽しそうでした笑

長女と夫はそっくりなんですが、だからかめっちゃ仲良しです笑






フルートの練習してたら乱入してきた長女。

後半は次女が4日ともスイミング。

3日目と4日目は通いの練習。お弁当持っての1日練習でした。夫は会社の人と飲みに行ったので私と長女は本読んだりフルート吹いたりまったりしてました。






忘れちゃいけない!

長女に手伝ってもらって花の植え替えもしました。






今回用意した花はこちら。













暑すぎて猛ダッシュで植えました笑

ついでに草引きもして庭もすっきりしました✨

花壇は草引きしただけで花の植え替えはしてないのですが、アナベルやラベンダーが元気にわさわさ成長してます。



畑にはちょっと前に次女と夫がきゅうりとミニトマトを植えてくれました。





収穫するのが楽しみだ♩



そんな感じのGWでした。

次女のスイミングでまったくどこへも行けない連休でしたが悲しい

家中めっちゃ綺麗になったし、長女は家にいたのでもうすぐある林間学校で必要なものを買いに行けたし、用事はいろいろ済ませられたので有意義でした✨



最後まで読んでくださりありがとうございます。