田植え&タケノコ掘り | *hinata-bocco*

*hinata-bocco*

ひなたぼっこするみたいに、ほっこりできる毎日を綴っていきたいです。

GWの後半始まりましたね!

3年ぶりに制限のないGWということで、義実家に帰省中です。

今年は田植えの手伝いをすることができました。

義両親も高齢になってやはり夫がいないと大変らしいので、手伝いができてよかったです。

夫は主戦力ですが、私はお弁当作って持って行くという後方支援。

けどこういうサポートも大切ですよねニコニコ






今年は風が冷たくて肌寒かったですアセアセ

でも天気はよくて、気持ちよかったです








午後からは親戚の山へタケノコ掘りへ。

こちらも3年ぶりでした。

去年は不作だったらしいのですが、今年は大豊作‼️

あちらこちらからニョキニョキ生えてました‼️








伸びすぎて長女や次女と同じぐらいの背丈になってるものも泣き笑い

ガシガシ蹴り倒してきました(笑)




けど全然倒れない泣き笑い

結局夫が鍬で切り倒してくれました(笑)

GWは毎年これだったので、3年ぶりにできて良かったですニコニコ

明日も楽しい一日になったらいいなスター



最後まで読んでくださりありがとうございます。