イーストボーイで冬支度 | *hinata-bocco*

*hinata-bocco*

ひなたぼっこするみたいに、ほっこりできる毎日を綴っていきたいです。

本日2本目。

寒くなってきたので、長女の学校用アイテムをイーストボーイで購入。





まずは、シンプルなカーディガン。

サイズ感が分からなかったのでとりあえず1枚購入。色は長女が選んだ白。

白、汚れない?と心配ですが。






ハイソックス。

いよいよ寒くなったらタイツをはくかな?と思いますが、とりあえず二足購入。






あと、冬に全然関係ないけど、ショルダーバッグも購入。

今、大きいリュックと、ちょい薄めのリュックを使い分けてる長女ですが、部活とか、楽譜ぐらいしか持っていかなくていい日はこれぐらいのショルダーで十分やん!と。


↓長女の学校用メインバッグ。

 




小さく見えるけど、A4サイズはいるし、マチもあるから、長女が学校で使ってるスリムな2段弁当箱も入ります。土曜日の部活はこのバッグが活用してくれそうです♩

サイズが大丈夫だったら、あと1枚はカーディガンほしいな。次はもっと冬素材にした方がいいのかな。

コートは着ずに行きたいとのことなので、カーディガンとあったかいマフラー買おうと思います。






今回の購入品まとめて。

私が行ってた中学は普通の地元の公立校でめちゃくちゃ校則厳しくて、高校生になったら校則全然厳しく無かったけど、制服もない私服校で、結局制服を好きなように着るという経験ができなかったから、長女が羨ましい!

バレエといい、結局自分ができなかったことを長女にやってもらってる感。

しかも私よりずっと可愛くてスタイルも良い長女は、我が子ながら、憧れます(笑)

生まれ変わったら長女になりたいです、結構本気で(笑)

とは言え、わたしの理想を押し付けてはいけないので、もちろん長女の好きなこと、やりたいことは尊重してます。その結果、なんでも臆することなくのびのび挑戦するポジティブモンスターが出来上がってるけど、着るものや持つものには全然興味ないみたいなので、そこにわたしの趣味をこれからも挟んでいきたいですニヤリ


最後まで読んでくださりありがとうございます。