入学準備ラストスパート! | *hinata-bocco*

*hinata-bocco*

ひなたぼっこするみたいに、ほっこりできる毎日を綴っていきたいです。

長女、次女ともにもうすぐ入学式!なのですが、春休み、遊びまわって忙しく泣き笑い実はまだ入学準備が全然終わってませんでした泣き笑い

というわけで、今日めっちゃ頑張りました!



2人分の入学にあたり提出する書類の準備、まだ買ってなかった次女の上靴や体育館シューズの購入、まだやっていなかった次女の用品の名前書き、長女の通学定期の購入を今日で終わらせました❣️

めっちゃスッキリー✨



上靴やら買いに行ったついでにブランシェスで次女の服を色々購入♩






Tシャツは半袖!長袖のTシャツたくさん用意してありますが、これだけ暑くなったら最初から半袖でいいかもですよね煽り



長女にはイーストボーイで、ベスト2枚と靴下3足を買ってあります♩






リュックも、イーストボーイにするつもりだったのですが、Leeのピンクが可愛くて、長女がこれを選びましたニコニコ

制服も届いてます✨

通学用の靴はローファーでも運動靴でもなんでも良いとのことだったので、歩きやすく運動靴にしました♩

校則が無いに等しいぐらいゆるいので、基本なんでもいいみたいです(笑)






これは何だと思います?

長女のペンケースです(笑)

ぬいぐるみやん🧸と思いますが、ペンケースです(笑)ちゃんと座るのが可愛い♡



パスケースやスマホケースはAfternoon Tea Livingで用意。長女のお弁当箱がAfternoon Teaのものなので揃えました。中学からお弁当になります🍱あー弁当作りめんどくさーい泣き笑い



新生活。

私の勤務形態もちょっと変わって週5勤務になってしまい悲しい慣れるまでしんどいなぁ悲しい勤務開始も例年よりかなり早いので、次女も入学早々お弁当もって学校後預かりですアセアセ

みんな4月はバテバテかもですが、早めに寝るようにして、なんとかかんとかがんばろう!!

と言いつつも、この仕事好きなので、仕事が始まるのが楽しみな気持ちもめっちゃありますニコニコ

今年度、新しいことも始まるのですが、自分らしくがんばるぞー✨






次女と、通学路を確認しつつ散歩🌸

気候が最高ですよね✨

春の陽気に背中を押してもらいながら、みんな良いスタートが切れたら嬉しいです✨



最後まで読んでくださりありがとうございます。