今日もまぁ~~

 

 

 

ちょこまかちょこまかと

 

 

 

 

茶々が朝から足元でそわそわと徘徊しておりました。

 

 

あまりにも私が没頭しているもんだから、気になるんでしょうね。

 

キッチン台に興味津々の茶々

 

 

 
 
 
今日は金曜日だったので、解放感と達成感に包まれながらなんとか作り終えましたクラッカー
 
そんな解放感とともに、一週間の振り返りです。

 

 

 

月曜日

『菜の花の豚肉巻き弁当』(レシピ→

・菜の花の豚肉巻き

・もも肉と白菜のオイスター蒸し

・にんじんと菜の花のハニーマスタード和え

 

 

 

火曜日

 

『厚切り豚の生姜焼き弁当』(レシピ→

・厚切り豚の生姜焼き

・うずらの卵の甘酢漬け

・菜の花のバターソテー

 

 

 

水曜日

 

『オメデト弁当』

・レンチン鶏むねのネギ味噌ダレ (レシピ→

・だし巻き卵

・タコさんウインナー

・大根の即席生姜漬け

 

 

木曜日

 

『サンドイッチ弁当』(レシピ→

・卵とハムのサンド

・カツサンド

 

 

金曜日

『ひき肉の春雨炒め弁当』

・ひき肉とキャベツの春雨炒め

・レンチンハムエッグ(レシピ→

・キャベツのカレーマリネ

・そら豆と桜エビの即席和え

 

 

 

ふとメインおかずのおさらいをしてみると、

 

 



月:豚肉

火:豚肉

水:鶏肉

木:豚肉

金:豚肉

 

 

 

魚の気配なし。

 

無意識に準備するとついつい豚肉に偏り気味です。

安いし美味しいんだもの照れ

 

 

 

あ、でもね一応夜ご飯に魚料理食べたりもしてました。

と、水曜夜の写真を出して言い訳してみる。

アジの干物と蒸しささみと塩昆布のおにぎりです。

 

 

明日は買い出し日なので、バランスよく魚も取り入れたいと思います骨ウシシ

 

 

愛用品など。

クローバークローバークローバー

 

念願のレシピ本、ありがとうございます!!

 おかげさまで好評発売中✨✨✨

 「帰宅後30分で作る 新婚ふたりごはん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

youtubeちゃんねる

 

 

お弁当レシピや

 

時短系おつまみレシピ

 

イベント系レシピ

 

おもてなし料理レシピなど、

様々なレシピを分かりやすいテロップつきで動画にしています。

クローバークローバークローバー