今日はめちゃくちゃ久しぶりにサンドイッチを作りました。
 
 
入れる具材は
  • 豚カツ
  • ハム
  • スライスチーズ
  • レタス
 です。
 
 
 
まず豚カツの両面にソースをのせておく。
 
 
卵は茹で卵2個分を潰してマヨネーズ大さじ1.5、砂糖少々・塩コショウ少々を加えて混ぜ合わせたもの。
 
 
 
キッチンペーパーの上にパンをのせ、片面にマヨネーズとマスタードを適量塗る
被せる用のパンの片面にも塗っておきます。
 
 
 
 
 
レタスをのせて

 

 

 

 

ハムをのせ、その上にマヨネーズを少しのせる

 

 

 

パンの大きさに合わせてハムをもう一枚、端が重なるようにのせる

 

 

 

スライスチーズをのせ、その上に卵をのせる

 

 

 

もう一枚のパン(マヨマスタードを塗った方を下にして)をギュッと押さえるように被せる

 
 

 

 

 

クッキングペーパーの上下を合わせるように持って

 

 

 

下に向かって折り込んでいく

 

 

 

サイドはキャンディー状に絞るようにして固定する

 

 

 

そのまま5分ほど置いて

 

 

 

シートごと切る

 

キャンディーの絞った部分は詰める際に邪魔になるのでチョキッと切ると良いです合格合格

 

 

 

完成

 

 

 



サンドイッチは断面が可愛くなるし、マンネリ回避にも良いですね。
このままピクニックにでも行きたくなりますほっこり
 

image

 

 

カツも同じ要領で包めばよかったものの、

このseriaで買った可愛いワックスペーパーで無理に包もうとしちゃったもんだから

(どう考えても小さいのは一目瞭然なのに💦)

 

 

 

こんな風に上がスカッとあいてしまいました

ちなみに今日入れたカツは、揚げずにトースターで作ったものです。

またこれも記事にしますねにひひ

 

 

 

 

ちなみに

 

 

 

もうお気づきの方もいるかと思いますが、茶々は今日足元でちょこまかちょこまかと落ち着きなく徘徊しておりました。

image

 

 

image

 

 

 


で、疲れたのかその後はキャットタワーに引きこもり

 
 
 
 
実は茶々はおうちの中で
 
 
 
 
 
2匹のネズミ達(おもちゃ)と暮らしています。

 

 

 

そんなどうでもいい情報で締めくくってみましたねー

 

 

 

 

 

愛用品など。

クローバークローバークローバー

 

念願のレシピ本、ありがとうございます!!

 おかげさまで好評発売中✨✨✨

 「帰宅後30分で作る 新婚ふたりごはん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

youtubeちゃんねる

 

 

お弁当レシピや

 

時短系おつまみレシピ

 

イベント系レシピ

 

おもてなし料理レシピなど、

様々なレシピを分かりやすいテロップつきで動画にしています。

クローバークローバークローバー