いつも、起きる時間の15分前から5分間隔でアラームを鳴らしています。
 
 
これをしておくと、二度寝三度寝が味わえるのが”束の間の幸せ”って感じなのですが、
ついつい本当に起きなきゃいけない時間もスルーしがちでして
一応黒電話っていう一番うるさめの音に設定してるんですが、耳がもう慣れちゃいました(笑)
 
 
こういう目覚め方って、健康的にもあまり良くない習慣みたいだからやめたいんですけど、
自分にはこれが一番合ってる気がして。。(寝坊してるくせにね)
 
 
 
とダラダラ話しましたが、つまり今日は15分寝坊ですチーン
 
 
 
冷蔵庫に作り置きも特になし。
これは終わったと思うところですが、
 
youtubeももう3年目にもなると、こんな日こそ撮影時だ!!!!
ピンチはチャンスと言わんばかりに
 
せっせと三脚とカメラを設置しつつ、なんとか15分で完成です合格合格
 
 
 
 
 
 
・厚切り豚の生姜焼き
・うずらの卵の甘酢漬け
・菜の花のバターソテー
 
 
 
ちゃっちゃと済ませたいのでまたまたカインズのアルミのお世話になりました。
 
 
フライパンにホイルを並べて中に油を熱し、うずらの卵菜の花を焼く
 
 
 
火を通している間に厚切り豚ロースを2枚切って塩コショウをまぶす
 
 
 

空いたスペースに油をひいて豚肉を焼く

 
 
 
うずらの卵の表面が黄色がかってきたら、
卵が熱いうちに甘酢ダレ(お酢小さじ2、砂糖小さじ1強、酒小さじ2)の中に漬けておく
 
 
 
豚肉の表面に火が通ったらタレ(醤油大さじ1、酒大さじ1、砂糖大さじ1、生姜チューブ1センチ)を加えよく絡める。
菜の花の方はバターチューブ3センチ、醤油少々、塩コショウ少々を加えて混ぜ合わせる
 
 
 
火を止めたら蓋をし、粗熱がとれるまで置いておきます。
 
 
 
 
 
~詰めます。~
 
 
 
段差をつけて大葉を座らせて
 
 
 
 

厚切り豚の生姜焼き

 
 
 
 

手前の隙間にうずらの卵の甘酢漬け、菜の花のバターソテー

 

 

 

色合いが寂しかったので花ちりめんのふりかけを散りばめました。

 

 

 

 

完成

 

 

 

 

 

 
 
このアルミホイルは使い捨てのものなんですけど、
なんかもったいないので洗ってもう一回使おうかと思います。(貧乏性なものでねーねー
それにしてもやっぱり健康のためにも二度寝は1度だけでとどめておきたいな。
 
 
 

 

 

 

 

愛用品など。

クローバークローバークローバー

 

念願のレシピ本、ありがとうございます!!

 おかげさまで好評発売中✨✨✨

 「帰宅後30分で作る 新婚ふたりごはん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

youtubeちゃんねる

 

 

お弁当レシピや

 

時短系おつまみレシピ

 

イベント系レシピ

 

おもてなし料理レシピなど、

様々なレシピを分かりやすいテロップつきで動画にしています。

クローバークローバークローバー