2022年のまとめです | サクッとおしゃれに/L&Fスタイリストひかり

サクッとおしゃれに/L&Fスタイリストひかり

おしゃれ大好き、服好き服バカです。
自分らしく自由に。自信を持って楽しもう。

〜ブログはお休みしてますが、インスタはときどき更新しています〜
 インスタアカウント:sakuosha_hikari

こんにちは

服好き服バカのひかりです星

 

今日は12月31日!

2022年の私について振り返ってみました

超コンパクトにまとめますと。。

 

 

    

ファッションを通じて

最高の仲間と出会えて

AKKOさん(山本あきこさん)から

たくさんの愛をいただいて

たくさんの経験を積んだ

 

モリモリに

濃ゆい1年となりました〜キラキラ

 

うーん、語彙力が笑い泣き

ちょっとこれからこの1年で印象的だったことについて

自分の備忘録として残させていただきますイエローハーツ

(長くなります。すみませんアセアセ

 

1月

星ライフ&ファッションスタイリスト1期パイセンの

みやまゆが東京に来るということで

ライフ&ファッショニスタ(昨年受講)のメンバーで

集まりましたー照れ

 

 

(めっちゃサイコーなおかん、みやまゆについてはこちら)

 

 

(ライフ&ファッショニスタについてはこちら)

 

 

 

2月

星ライフ&ファッショニスタ2期のファンプロ

(受講していました)

メンバー限定オンラインミーティングで

AKKOさんと話せたピンクハート

 

3月

星私が初めてファッションを学んだ

「ペタ女」師匠 塩見やすえさんへ

ニスタにいた私についてAKKOさんから問い合わせがあって

「むっちゃおしゃれで素晴らしくって、

 カレッジ卒業生?」

「ペタ女すげー!!」

お褒めの言葉をいただいたと聞いて泣いて喜ぶ笑い泣き

(この時、まだファッションカレッジは受けておらず)

 ペタ女とニスタで学んでました)

星大好きな整理収納アドバイザーEmiさんに

POPUPショップでお会いして

「おしゃれですね」と言っていただくラブ

星ライフ&ファッションスタイリスト養成講座

説明会に参加

 

4月

星ワコール3Dを初体験!驚愕のリアル体型を目の当たりにびっくり

星ファッションカレッジ13期生として

学びスタート

星ニスタ飲み部でオンライン飲み会開催

(何回もしてる)

 

5月

星誕生月〜51歳になりました

毎年恒例のデパ地下散財ディナー

星ライフ&ファッションスタイリスト養成講座

5期メンバーと初めてオンラインで顔合わせ

星ニスタメンバーで横浜ランチ

 

6月

星山本あきこさん主催ファッションコミュニティー

SAYCがスタート

盛り上げるパートナーのハンチョ(班長)として

パートナーズのみんなとのサポート活動スタート

 

7月

星ルイヴィトンのイベントSEELVを見に行く

華やかな世界観に感動

星初めてのショッピング同行サービスを

スタイリスト同期のヨーコちゃんと

 

 

 

8月

星SAYCのショッピングクルーズで

AKKOさんのサポート経験をさせていただく

星コロナに感染(夏季休暇ちょうどぴったり待機期間に)

星市川やすこさん主催

「着回しチャレンジ着回し部」初参加

 

 

 

9月

星ひらえみさんのメイクレッスンを受ける

星ファッションカレッジのリアル卒業式で

カレッジ同期に会う

星SAYCのショッピングクルーズで

AKKOさんにコーディネイトしていただく

 

 

星SAYCのアコカリ(AKKOさんの私物フリマ)の

サポートメンバーとして設営/当日運営に参加

星スタイリスト同期にオンラインショッピング同行を実施

星AKKOさんのYouTube

「なぜおしゃチャンネル」に

ショッピングクルーズの様子が掲載される

 

 

 

10月

星初めて一般の方へのショッピング同行を実施

星スタイリスト養成講座リアル講義で初めて同期と合う

星講義の後はAKKOさんと夢のZARAショッピング

星翌日も撮影会でみんなと最高の時間を過ごす

星SAYCのクイックチェンジ企画で

AKKOさんのサポートに入る

 

11月

星スタイリスト同期みんなでお互いのオリジナルサービスを考える

星仕事で久しぶりの大阪出張へ

星スタイリスト養成講座はなんとAKKOさんPARIからオンラインで

星CHANELのメイクイベントに行く

キラキラメイクをしていただいて舞い上がる

星スタイリスト養成講座卒業式

サプライズ企画がなんと4つも!

愛が詰まった最高の卒業式

 

 

 

12月

星同期スタイリストとワードローブスタイリングを実施

 

 

星スタイリスト同期主催で初めてインスタライブに参加

ダイヤグリーン子供の受験対応&卒対準備とSAYCのイベント準備の

両立は断念しSAYCのパートナーズを一旦おやすみさせていただく

星SAYCのクリスマス集会(オンライン参加)に感動

 

いろいろあったなぁー照れ

 

上には書いてませんが、

平日の日中は事務ワークを続けています

今年はコロナ対応で例年になく業務量が多かったなぁー笑い泣き

 

そして娘の受験サポートと卒業対策委員会の対応が重なり

さらにファッションスタイリスト養成講座と

ファッションカレッジを学び

SAYCのパートナーとしての活動に駆け抜けた1年でした炎

 

どこもよき出会いばかりで感謝しかありません

ありがとうございますおねがい

 

来年も小さなことからコツコツとをモットーに

家族と仲間と出会ったみなさんと共に

楽しく過ごしていけますようにキラキラ

 

最後までおつきあいいただいた

優しいみなさま

本当にありがとうございますおねがい

どうかよいお年をお迎えくださいイエローハーツイエローハーツイエローハーツ

 

ではまた来年お会いしましょうイエローハートイエローハート