フュージョン”2 | sakuoのブログ

sakuoのブログ

ブログの説明を入力します。

おはよ~ございます。


本日の横浜は快晴!


昨日とはうって変ってすこぶる調子のいい一日になりそうです^^




今日はほんとにフュージョンの話”




昨日販売したフュージョンがエンジンストップ!




早速引き取りにいきよなよな点検整備--




勿論担当はトミー!


photo:01


そして原因はこいつ!
photo:02


ステーターコイル!イカレテました。
photo:03


念のため水周りも点検!
少しサビもありましたが古いバイクなのでしかたありませんが抜き変えをしておきます。
photo:04


一応電気トラブルなので配線周りが漏電してないかチェックしておきます。
トミーいわく大丈夫(^-^)

photo:05


photo:06


photo:07


エンジンも電圧も問題なく(^-^)

photo:08


完成(^ー^)ノ

今回の原因はステーターコイルでしたが原因は様々!原因追求にかなりの時間をようします。

とくにビックスクーターは電気が命!納車時の整備では出なかった症状でいきやり前ブレなく起こる事が多いのです。

トミー残業ありがとう(^-^)

また残業してね!

それではよい日曜日を(^ー^)ノ