週末からのお弁当記録&かばん取り違え | ステキなママへの道  

ステキなママへの道  

せっかくお洒落な広尾で働いてるし♪
2匹の怪獣みたいな子供達と素敵なだんな様と、少しだけお洒落な、少しだけ美味しい毎日目指してます。


28th January.2019
肉巻き弁当 

春菊と人参の肉巻き、ネギの肉巻き、豚ロースの西京漬け、人参のナムルたらこ和え、ほうれん草とハムのソテー、味たまご、長男のだけ山芋照り焼き、うつってないけどポンカン

レタスがなくて白菜で仕切ってみた🤪

肉巻きって、メインかと思いきや意外と場所が埋まらない😭
長男のお弁当箱を大きくしたので。
いまは良いお弁当箱がなく、タッパー。
なにかいいのないかな〜。

27th January.2019
炊き込みご飯弁当 

炊き込みご飯、一緒に炊いた鶏肉、味たまご、春菊と人参の肉巻き、生わかめのナムルたらこ和え

26th January.2019
サンドイッチ弁当 ライスバーガー弁当

日曜日、雨の中、試合の長男。
サンドイッチ、焼き肉ライスバーガー、たい焼き、コーンスープ。
コーンスープはお昼には冷たかったそうですガーン
なぜ。
試合見に行ったんですが、ビチョビチョの長男髪の毛や靴下が気温低すぎてシャリシャリしてて可愛そすぎでした。

25th January.2019
焼き鳥弁当 餃子弁当
土曜日はよっつ。

さて。
昨日、仕事してたら公衆電話から着信。長男からで、

「かばん間違えて人の持ってきちゃったから鍵がなくて家入れない」

ポーンなに?

どういう状況なのそれ。
次男が近くの小学校でサッカークラブ中なのでそこにいって鍵を借りてくれば、と伝えるわたし。

夜帰宅してから、おっちょこちょい長男のせいで迷惑を被ったであろうお友達のお母さんにも連絡。
ご、ごめんなさい。

「うちの子も確認不足だったんだと思います〜」
と優しい言葉を掛けていただくも、長男いわく、
「いや、自分が先に持って帰っちゃったから、〇〇は仕方なくそこにあるかばんを持って帰っただけ。おれが全面的に悪いんです。」と潔し!

残ってたかばんなんで自分のじゃないのに持って帰ったんだろう?と私がいうと、長男と次男が揃って、

「そりゃとりあえず持って帰るだろう」

と言うんですが。そうか?滝汗