炊き込みご飯弁当&期末試験勉強 | ステキなママへの道  

ステキなママへの道  

せっかくお洒落な広尾で働いてるし♪
2匹の怪獣みたいな子供達と素敵なだんな様と、少しだけお洒落な、少しだけ美味しい毎日目指してます。


1st March.2019

明日から期末試験の長男。お願い~。一緒に勉強して~。。えーん だって。かわいい中1くん。

次男を寝かさないといけないからなぁと思ったけど、パパと寝てられる?と聞いたらあっさりオッケーニコニコ
というわけで、夜一緒にお勉強。英語と社会。朝も五時過ぎから一緒にやりたい、っていうから。それまでに私は夕飯準備とお弁当作りを終わらせたぞよ。。
昨晩も遅くまでお勉強してたので。ね、ねむい。でも長男も頑張ってるからわたしも協力してあげないとね。

藤原不比等、前九年後三年、そんな言葉が寝不足の頭にぐるぐるまわる。
そんなわけで、炊き込みご飯にして、チキンを一緒に炊き込んで。
唐揚げとキンピラは昨晩の残り。詰めただけ。

そして長男を送り出し。洗い物してしてリビングにもどったら。
きゃー!わたしのお弁当が~!ティラノに狙われてる~!
次男が恐竜にお弁当を食べさせてました滝汗

きのうのよるはおそくまで、べんきょうした?
と気にしている次男。
遅くまでやったし、朝も五時過ぎから勉強したよ。
と言ったら、
「それで成績悪かったらバカ野郎だねおねがい
と笑顔で言っていました。。。

バカ野郎なんてどこで覚えたんだろう。。しかも笑顔。

昨日はママ一緒じゃなく寝て偉かったね。ルイージが試験の時も一緒に勉強してあげるからねハートと言うと、へへへ、とまんざらでもなさそうでした。

昨夜の長男。
私はお昼に麺を食べました。
→ I ate a noodle for lunch.

ラーメン一本食べたんかい!
と突っ込むと笑っておりました。