太巻き弁当&くみくみスロープ | ステキなママへの道  

ステキなママへの道  

せっかくお洒落な広尾で働いてるし♪
2匹の怪獣みたいな子供達と素敵なだんな様と、少しだけお洒落な、少しだけ美味しい毎日目指してます。


28th February.2019
太巻き弁当 

太巻き、唐揚げなど。
スープジャーには昨夜の肉じゃが。
長男には、昨日作ったバナナチョコマフィン&ピザつき。


保護者会の出欠回答を出して、とたのんだら「めんどくさいかな~。どうしよっかな~」と口答えするので😂
「出すならスープジャーに肉じゃがつめてあげる。どうする?」
ときいたら、
「出します!すぐ出します!」と肉じゃが好きの長男でした。

が、忘れていった。。ムキー
アイツめ~。

次男が、学童にあるおもちゃが好きで、おうちでもやりたいとお年玉で買いました。

組み立てて、ビー玉みたいな玉を転がすやつ。くみくみスロープっていうらしい。アマゾンみたら、対象年齢三歳から滝汗

この前も学童にある立体迷路を家でもやりたいとお年玉で買ったのに一瞬で飽きた前科あり。
あ、写真の右奥にカプラの上に置いてありますわ。
長男にも、ほんとにいるの?すぐ飽きるよね?小さい子用じゃない?と諭される次男。

しかし聞く耳を持たず、購入。
長男は欲しいものがあっても、迷って迷って安いのとか探して、結局買わない、っていうパターン。ほとんどお金使わず。
次男はどんどん買うのでお年玉も減る。どちらが良いとは一概に言えませんが。まぁ、性格ですね。

びっくりしたのが長男がこのおもちゃに食いつき気味で(笑)
説明書見ながら、「これ、今度作らせてよ!」と期末試験終わったらこれで遊ぶのを楽しみにしていることが、やや心配です滝汗