ドライカレー弁当&本のはなし | ステキなママへの道  

ステキなママへの道  

せっかくお洒落な広尾で働いてるし♪
2匹の怪獣みたいな子供達と素敵なだんな様と、少しだけお洒落な、少しだけ美味しい毎日目指してます。


27th February.2019

ドライカレー、茹で玉子、レモンパセリウィンナー、ブロッコリーペペロンチーノ風
スープジャーには鳥団子入おうどん

玉子がゆで上がったら、中身が半分飛び出してたチーン な、なんで。
輪切りにできないので、細かくしちゃった。

今朝は、全粒粉入チョコバナナマフィンも。
美味しそうに焼けたけど。さて。お味はいかに。
抹茶とココア作りたかったけど、時間なくて一種類に。

夕飯の肉じゃがと豚汁も作り終えて、次男との恒例登校前サッカーもこなして。
あー今朝も朝から充実でしたデレデレ
会社ついたらコーヒーでも飲むかニヒヒ
なんつって、仕事も年度末に向かってだんだん盛り上がってきた。。

さて。
今朝長男くん。
ラジオをきいてて、「いま、映画『はなくそたいじ』って言ったよね?」と。
いや、『七つの会議』って聞こえました、私には。
七つの会議だと思う。はなくそたいじ、じゃなくて。というと次男が大ウケでした。
しかも長男くんの愛して止まない池井戸潤作品の映画化なのに。

あー七つの会議ね。よんだよんだ。
ママも読んだ。普通だったよね。
あぁ、うんうん、普通。

と、超失礼な私たち親子でした。

長男は通学時間が長いので、本を読んでるのですが(スマホ禁止でほんとよかった)、あんまりこだわりがなくて、適当に持っていきます。なので、私が面白そうな本を借りたり買ったりして並べておくと、それを持っていきます。
有川浩さん、三浦しをんさん、東野圭吾さんあたりを並べております。池井戸潤さん、池波正太郎さんのみ、自分で借りてきますので。

適当に持っていくくせに、つまらないと文句をいうので。。
うーむ。次は何をならべておこうかにゃ。