炊き込みご飯弁当&どうでもいい話 | ステキなママへの道  

ステキなママへの道  

せっかくお洒落な広尾で働いてるし♪
2匹の怪獣みたいな子供達と素敵なだんな様と、少しだけお洒落な、少しだけ美味しい毎日目指してます。


19th February.2019

炊き込みご飯弁当。

炊き込みご飯、チキン、オクラ肉巻き、きのこアヒージョ風、ニンジンとリンゴとナッツのサラダ、煮たまごなど。
+昨日やいたマフィン

長男は実はおにぎりもついてますおねがい

どうでもいい話なんですが。
会社をお休みするときに思ったこと。

①後輩男子メール
「お腹がいたいような気がするので本日はお休みをいただきます」

。。。正直っていうか。もうちょっと大袈裟に書けばいいのに。笑
それか、痛いような気がするくらいなら来ればいいのに。

②おねえさまの発言
あの、明日家庭の事情でお休みを頂いてもいいですか?

私:どうぞどうぞ。

いや、ほんとに今私忙しくてお休みしてる場合じゃないんですけど、云々かんぬん、、、、母親の足が悪いのでいまマンションにエレベーターなくてお引っ越ししたいというので不動産やさんに物件見に行きたくて、云々かんぬん、、、忙しいから休みたくないんですけと云々かんぬん、、、

と、誰にたいしてか不明な言い訳みたいのがすごい。お休みは別に権利だから、「家庭の事情で」で充分。雑談でその内容話すのは別にいいと思うけど、こっちはめちゃくちゃ忙しいときに、話が長い。休んでいいから邪魔ししないで~。
っていうか、そんなに忙しいなら。。不動産やさんて、別に土日もやってますけど。。

と思いました。
いや、書いてて気がつきましたが、このイライラは彼女への色々な日頃の鬱憤が溜まって、の結果でした。これ自体は別にイライラするほどのことじゃないかも。うん。

くだらない話でした。

仲良くみっつ。