チャーハン弁当&バナナマフィン | ステキなママへの道  

ステキなママへの道  

せっかくお洒落な広尾で働いてるし♪
2匹の怪獣みたいな子供達と素敵なだんな様と、少しだけお洒落な、少しだけ美味しい毎日目指してます。


18th February.2019

チャーハン、焼売、きのこアヒージョ、煮たまご、など。
気になってた黒くなったバナナ。
我慢できん!と忙しいのに朝からマフィンを焼いてしまった。。しかも作り始めたのがもう六時過ぎてて完全に時間オーバー。
朝バタバタするからゆとりをもって、と思うのに、こういう余計なことをしてしまう。
が、無事におわった。オレ天才。(長男口癖)

せっかく四時過ぎに起きたのに起きてまずリビングに出しっぱなしになってた長男の作文よんだり(内緒)英語の宿題こっそりみたり(内緒)長男の読みかけスラムダンクちょっぴり読んだりしてたらあっという間に4時45分。びっくり。この時点ですでに計画狂ってます。
そして。洗濯物片付けて夕飯作っておべんとう作って。そしてー。

6時すぎ迷いつつマフィン作り始める 中断
6時15分ころ パパにバナナジュース
       長男朝食準備
6時20分ころ 次男起こす
6時25分ころ 長男に朝食たべさせる
6時30分ころ マフィン作り再開→オーブンへ
       お皿洗いなど
7時00時ころ 長男お見送り
7時05分ころ 次男朝食食べさせる
       一緒にたべる
       マフィンも焼き上がる
書くとたいしたことしてない。なんであんなに忙しかったんだろ。
リミットの7時半にはおわり、完璧だったのに、お腹いたい~と言いだした次男のお腹さすったり、一緒にリビングで抱き合ったりしていたらちゅーあっという間に出る時間の7時45分。
キャー、着替えてなーい!
と二人で大忙し。
毎朝の光景です。。

バナナ入り。
ココア&ブラックチョコレート
抹茶&ホワイトチョコレート

いやー、もとはと言えば、昨日姉宅で『仕上げオーブンで焼くのみ』みたいなパンをもらったわけですよ。で、どうせオーブン使うならマフィンも一緒に焼いちゃおうかな、と思ったわけです。(すぐ人のせいにするニヒヒしかも結局一緒に焼いてないしチーン)

コストコのやつかな。外側カリカリで内側フワフワでとっても美味しかった!
子供二人も大好きだったから今度買ってきて欲しい~。
(サラダも昨日もらってきたやつ。ウィンナー焼いただけ。なんもしとらんわ。。。)