オムライス弁当&病気のとき寝るところ | ステキなママへの道  

ステキなママへの道  

せっかくお洒落な広尾で働いてるし♪
2匹の怪獣みたいな子供達と素敵なだんな様と、少しだけお洒落な、少しだけ美味しい毎日目指してます。


長男復活の昨日はオムライス弁当です。
どどん。

やったー口笛オムライス~♪と喜んで持っていきました。オムライス好きなんだ。。知らなかった。

次男ルイージは想定通りインフルエンザでした。ちーん。まぁうつりますよね。。
わたしはちょっとどうしても片付けなくてはならない仕事があるので今日は予定外に土曜出勤してます。そして、来週絶対に仕事を休めないパパがルイージを診る。。滝汗
子育てって、デンジャラス。。
二人ともがんばって、すぐに帰るからね笑い泣き

一昨日から、リビングにお布団をもってきて次男とわたしは寝ています。
昼間リビングで次男横になってるので、わざわざ寝室に運ぶと起きちゃうし、朝ママが隣にいないと起きちゃうので。

リビングなら、目を覚ましてもママがすぐ近くにいるので安心して横になれるし、いいみたいです。
その他にも。
保冷剤もすぐに代えられる。
お茶もすぐ継ぎ足したりできる。
私もすぐに手を洗える。
お部屋があたたかい。
洗濯物を干すので保湿アップ。
などなどいいことだらけ。

まぁ私が四時に起き出しガタガタうるさいのが難点ですが。かえって近くでする生活音に安心しているような。。

私にとっての難点は。
コ!オ!ロ!ギ!!

長男が理科でもらってきたコオロギがいまして。彼らめっちゃ元気なんですけど、コオロギって冬越すんですかね?リビングあたたかいから?
で、普段はそんなに気にならないんですが、夜中騒ぐ騒ぐ、うるさいうるさいびっくり
ガサガサうごくうごく、鳴く鳴く鳴く鳴く。

夜なんだから、ねなさいよ!

看病で寝不足なので、まぁコオロギなんぞ気にせず寝られるときは爆睡ですがね。
今日も仕事中寝ないように気を付けます。会議とかなくてほんとよかった。。。