ハムカツ弁当&日記のこと | ステキなママへの道  

ステキなママへの道  

せっかくお洒落な広尾で働いてるし♪
2匹の怪獣みたいな子供達と素敵なだんな様と、少しだけお洒落な、少しだけ美味しい毎日目指してます。


昨日、16日水曜日のお弁当。
ハムカツ、海老フライ、煮たまご、粕漬けなど。魚久の粕漬けで、長男のテンションあがるやつ。

部活後の補食ハムカツサンド。が、急遽部活中止でキレ気味の長男。

海老フライ大好きだったはずなのに、最近あんまり好きじゃないらしい、
難しい人だ。。チーン

さて。
主人は仕事の業務日誌的な感じで、三年日記をつけています。お正月は自宅に持ち帰り、日記のようにつけておりました。それを見た長男&次男が、日記をつけてみたい、と。


パパと同じ三年用がいい、というのでふたりに買ってみました。渋いやつニヒヒ
いまのところ、続いています。ふたりともめちゃくちゃかわいい。

例えば長男。(見ちゃダメと言われているので内緒。ここから先はもう見ません。笑)
「ルイージは具合が悪いといってプール休んだ。でも超元気。仮病だなwww」
とか
「焼き肉屋さんにいった。パパとママは値上げしたと不満そうだったが、超うまかった。」
とか、日常がリアルに語られていますおねがい

ルイージの方は書くところが小さいのでちょっとまだ無理なんですがなんとか頑張ってかいてます。

この日は
「今日は学校でいのこりをした。かきぞめのせいしょをしたからだ。がくどうから車でかえるときこうじしててじかんがかかった。にいがたにいくしんかんせんをしらべた」
うん。かわいい。

このほか、
「かきぞめにえらばれた。きのうわかってたけどやすんでたから、今日わかった。えらばれてよかった。うえのにかざられるのがもくひょうです
というのも!

小学校で無事に選ばれて、区の美術館に飾られるのですが、彼の目標はさらにその先の上野美術館らしい滝汗

目標たか!!ニヒヒニヒヒ

日記、おもしろいから続くといいな。
かくいう私は、小学校からずーっとつけていましたが、15年ほど前に入院することがあって、もしも、もしも医療事故とかで死んだらめちゃくちゃ恥ずかしいので自らすべて処分してしまいました(笑)
私もいまは仕事の日誌しかつけていませんが、、日記っぽくしていこうかな照れ