チャーハン弁当&モヤモヤを達観したい | ステキなママへの道  

ステキなママへの道  

せっかくお洒落な広尾で働いてるし♪
2匹の怪獣みたいな子供達と素敵なだんな様と、少しだけお洒落な、少しだけ美味しい毎日目指してます。



チャーハン、シュウマイ、煮たまご、豚汁など。
パパは休日出勤の代休。私は会社の方とランチ予定、で長男分ひとつ。いろどりイマイチ。

私は会社近くのカフェへおねがい

ミートボールトマトパスタ。
とても美味しかったんですが、ミートボールがひとつだけすっごく冷たかった滝汗
冷めてる、とかじゃなくて、中がキンキン(笑)冷凍か??

さて。
このところ、主人の発言にもやもや。。。
先日も
「学童にいったら小さい子供二人つれているお母さんがいて、帰ってからご飯作るって。すごい大変!」
って。あなたが今食べているご飯は誰がいつ作ったと思ってるんだ?

昨日も夕飯のあと、
「お茶がないね」
我が家は麦茶パックで作っているのですが、昨日一日家にいたパパ。仕事から帰ってきた私に「お茶がない」と言われても。。
朝はまぁあったから、ジョギングでもしてたくさん飲んだんだろうと思いますが、なかったら作るか買うかするしかないのでは。。

夕飯の件にしても、別に一般論として大変だよね、という話しだと思うし、お茶も、ないね、と事実を言っただけで私に文句を言ってる訳じゃないのです。それは分かっているのですが。。
このモヤモヤは女性なら誰でもわかってくれるはず。そしてパパ勢にはまったくハテナ(-ω- ?)なモヤモヤのはずニヤニヤ

で、流せばいいものを
「うちだって誰が夕飯作ってると思ってんの」
とか
「お茶がなかったら作ればいい
とか、わたし言ってしまうんですよね、これがまた。
他意のない男性側からしたら、なんでその返し?って感じになると思います。
うーむ。
モヤモヤを達観して笑顔で返せる人になりたい笑い泣き笑い泣き