サンドイッチ弁当&フランシス・ベーコン | ステキなママへの道  

ステキなママへの道  

せっかくお洒落な広尾で働いてるし♪
2匹の怪獣みたいな子供達と素敵なだんな様と、少しだけお洒落な、少しだけ美味しい毎日目指してます。


昨日1月15日のお弁当。
サンドイッチ弁当。
カツサンド、ハムカツサンド、タマゴサンド、肉巻きおにぎり、お野菜たっぷり和風スープ。

朝、衣をつけるところからやったら、ものすごく時間がかかってしまった滝汗
豚カツあと三枚衣つけて冷凍しておいたから、次は早くできるはず。

ハムカツ揚げるとき、めちゃくちゃ油はねたんだけど、なんで?ハムなんて水分ないのにチーン

一人で、キャーキャー言いながら揚げてしまいました。コンロ回り油だらけで、お掃除までするはめに。
命がけで作ったから心して食べるように、と長男くんにわたしたら、わかりました、と両手で受け取ってくれましたチュー

しかも帰ってきてから、今日のお弁当めちゃうまかった、と誉めてもらったので、良かったです。

さて。
ラジオで、フランシス・ベーコンの言葉ということで、
『若いときは、一日は短く、一年は長い。年を取ると、一年は短く、一日は長い。』
と紹介されていました。
すっごくよくわかる!
一年てほんとにあっという間です。
しかし今は毎日忙しく慌ただしくて、さしづめ、
『子供が小さいうちは一日は短く、一年も短い。』
ってとこですかね。

数年前に書道の先生から頂いたお年賀状に、
『いま、あなたは人生の花』という言葉があり、人世の大先輩からの言葉を噛み締めました。この言葉を胸に、短い毎日を過ごしたいと思います。

今日は長男英語のテスト。がんばれー!