バジルオイルを作るの巻 お義母さんのお土産編 | ステキなママへの道  

ステキなママへの道  

せっかくお洒落な広尾で働いてるし♪
2匹の怪獣みたいな子供達と素敵なだんな様と、少しだけお洒落な、少しだけ美味しい毎日目指してます。

義母に王子のお迎えを頼むと、いつもお土産付きで登場してくれますahaha*


おかずを作ってきてくれたり、フルーツを買ってきてくれたり。

ほうれん草なども多く、葉ものは下茹でを週末、と決めてる私にとってはちょっとブルーなお土産だったりも・・・ナンチャッテあは


みつば大量に、とか、謎のお土産も多かったのですが、最近私が喜びそうなものを一生懸命探してくれてる気配。お迎え行ってもらうだけで十分ありがたいのに、すいません~挨拶


お義母さんが普段使わないようなもので、私が好きそうなものを持ってきてくれますにひひ


先日は、バジルの葉はっぱ

バジルなんてお義母さんは絶対に使わないから、きっと「バジル!sakuoちゃん好きそう!」と思って買ってくれたに違いない。ありがたい限りですラブラブ


自分ちの分も買ったらしいのですが、どうやって使うのか分からず、

「そのままサラダに入れたらまずかった」 だそうです笑 おちゃめ。


たくさんあったので、私はバジルオイルにしました~はっぱはっぱ


ステキなママへの道 ~育児に仕事にお料理に♪~


はっぱ材料はっぱ

バジルの葉 1袋 

オリーブオイル 適量

にんにく   1片

塩       ひとつまみ



はっぱ作り方はっぱ

バジルの葉とにんにく1片をFPに入れて、ガーーーッと混ぜる。

オリーブオイルを様子をみながら加えていく。

塩をひとつまみ加える。


本当は松の実などを加えて、ジェノベーゼ?を作りたかったのですが、平日だし買い物にもいけず。

でも、このバジルオイル、色々と使えて便利そうです。

思いつきで作った割にはGOODグッド!でした。


意外なものとのコンビネーションもGOODでしたので、そちらはまた明日アップします~ドキドキ


その他、最近私を意識して買ってきてくれたお土産は・・・


ステキなママへの道 ~育児に仕事にお料理に♪~  ベビーリーフと外国のクルトン。

これまたお義母さんは絶対に自分では買わないものたちなので、私の事を考えて買ってくれたんだろうな~と、感謝感謝なのでした。蒸したササミを入れて、なんだかこのままお客様にも出せそうだわ合格


クルトンが嬉しくて、とても喜んだら、3日後に、もうひと箱買ってきてくれたのでしたあはvあはv


カルディで買ったそうで、ハーブ入りのクルトンで美味ですラブラブ



ポチッとお願いしますだ・・・


これ↓ これ↓ これ↓    これ↓ これ↓ これ↓

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ