こちらの続きです!
お先にこちらからどうぞキラキラ
 
 
楽しかった3泊4日も終わり
 
飛行機で帰るのみとなりました。
 

 

那覇空港から。

 

行き先→東京・羽田

 
 
しかしこの日は
 
東京に台風直撃!!!
 
 
 
とは聞いていても沖縄のお天気・・・
 
 
いいお天気なのでイマイチ現実感がなく。
 
 
空港につきました。
 
 
 
 
 
ANA470 欠航
 
 
 
スカイマーク 520 CANCELLED
 
え????
東京行きだけ軒並み欠航~~~~~
 
 
こりゃやばいなと思いましたが、
 
私はJAL便でJALだけアナウンスがしばらくなかったんですよね。
 
多分欠航かなと思いつつドキドキしながら待ちました。

 
なんと搭乗案内がっ!!!!
 
 
flight may return to Naha
due to typhoon at Haneda
 
(羽田は台風の影響で那覇に戻る可能性があります)
 
 
え?戻る可能性?
戻るかもしれないのに出発??
 
 
よくわかりませんが、
他社が軒並み欠航の中
 
JALだけ強気の定刻出発~~~!!!
 
 
今までの沖縄旅行に思いを馳せるというより
無事に羽田に着くかしか考えられない。
 
めっちゃ晴れてるので台風なんて信じられない。
 
 
綺麗ですね~キラキラキラキラキラキラ
 
 
また絶対沖縄に行きたいです!
(小学生の感想!)
 
 
 
順調ですよ~!!
 
もうすぐ名古屋~!
 
 
もうすぐですね~
 
 
 
ってなんか戻ってるんですが・・・・
 
 
え~~~~~~~
 
 
完全戻ってる~~~~
 
 
いや180度反対方向っ!!!
 
 
八丈島?!?!?!
 
 
どこにいくんでしょう!?!?!
 
 
機内アナウンス
「管制塔より指示があり羽田上空が悪天候のため待機します」
 
みたいなアナウンスが。
 
 
機内全員が那覇に戻るだろうと思いました。
 
 
ここまで来て戻るのしんどいな~
まぁまた沖縄の空気を吸えるのはちょっと嬉しいな~
 
 
とのんきに考えておりました。
 
 
しかし奇跡の!!!
 
 
羽田に着陸したのです!!!!
 
 
多分すごい大変なフライトだったと思います。
 
 
まじJALに感謝です!!!!
 
 
私のまさかのIKEAのバッグも無事に羽田に戻ってこれました!
 
IKEA事件はこちらから

【2022年夏・沖縄②】大興奮の飛行機から沖縄着まで!JALサイコー!!

 
 
しかもなんかワンワールド?とかで
早く荷物とか預かってくれるんですが
こんな貧乏バッグの人いないです・・・
 
私は貧乏ですが父がエグゼクティブのようです。
 
 
 
羽田に戻ってきたら
 
ANA羽田発便・・・
軒並み欠航!!!!
 
 
 
空港も閑散としてました~。
 
 
最後まで事件がありましたが
無事に帰ってこれてよかったですね~。
 
 
沖縄は心の底から最高でした~キラキラ
 
 

 

 

沖縄記録はこちらからどうぞキラキラ

 

【2022年夏・沖縄旅行】

→2022年夏・沖縄①】沖縄にきてます!
→【2022年夏・沖縄②】大興奮の飛行機から沖縄着まで!JALサイコー!!
→【2022年夏・沖縄③】イルカショーの前に大雨で撃沈!ジンベエザメ!沖縄美ら海水族館
→【2022年夏・沖縄④】窓からオーシャンビュー!美ら海水族館すぐ横!ロイヤルビューホテル美ら海
→【2022年夏・沖縄⑤】ホテル直結が嬉しい!エメラルドビーチで海遊び~
→【2022年夏・沖縄⑥】映えすぎる!アイス屋さんと美味しい沖縄そば~沖縄2日目~
→【2022年夏・沖縄⑦】世界遺産の今帰仁城址!~歴史を感じましたが暑すぎる!~

→【2022年夏・沖縄⑧】名護市「道の駅」許田・やんばる物産センターとうるま市「海の駅」あやはし館
→【2022年夏・沖縄⑨】海を見ながら焼肉ビュッフェ!伊計島温泉 AJリゾートアイランド伊計島

→【2022年夏・沖縄10】大興奮!天然ビーチでシュノーケリング!伊計島ホテルで海遊び!

→【2022年夏・沖縄11】大好きなガッキーへ思いを馳せる首里城公園散策!~野生オオゴマダラ発見~
右【2022年夏・沖縄12】まさかの欠航!?羽田に台風直撃で無事に出発できるのか!?