GWおでかけ記事です飛び出すハート
 
 
 
祖母はつくば市に住んでいて
 
 
長期休みは必ず訪れています。
 
 
 
一人暮らしなので心配もありますが、
元気で長生きしてもらいたいです。
 
 
 
そしていつも宿泊するのが、
 
 

 

One Harmonyは、ニッコー・ホテルズ・インターナショナル、

ホテルJALシティ、オークラ ホテルズ & リゾーツでご利用いただける会員プログラムです。

ホテルをご利用のたびにポイントがたまるほか、

当ホテルをプレミアムセレクションにお選びいただくと、

館内施設をさらにお得にご利用いただけます。

 
 
 
 
 
 
父がJALが大好きで、
私が高校生の時は海外で働いてたんだけど
その際の飛行機は絶対JAL(笑)
 
ANAに搭乗している姿を見たことがない。
 
 
 
家族で海外行く時も
昔からJAL一択でした。
 
 
私は詳しくわからないんだけど
グローバルクラブなんちゃらみたいな上級会員で
JALのマイルをたくさん集めているから
 
 
31歳だけど
親のすねをかじるならぬ
親のマイルをかじって宿泊させていただいてます(笑)
 
 
 
詳細はこちら
JALのサイトへ飛びます。
 
 
 
 
エグゼクティブのための知的情報誌
アゴラ
 
JALの上級会員さまのみが
読むことを許される知的情報誌ですが
 
普通に貧乏な私も
楽しくよませていただいてます(笑)
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに私が一人で
旅行に行くときに使う航空会社は、
 
 
もちろん
 
 
格安航空一択です♡
 
 
 
 
 私はコスパ重視だから!
 
 
 
普段楽天ポイントくらいしか貯めてないんだけど
マイルってやっぱりいいんでしょうか?
 
 
出張の多いビジネスマンの方や
賢い人がマイルをためているイメージなのですが
どうなんだろう?
 
 
 
貧乏なうえにあんまり旅行しない私には
マイルとか関係のない話ですね。
 
 
 
 
 
 
入り口はこちら~
 
 
 
筑波研究学園都市にあるモダンなホテル。
つくば駅から徒歩 5 分、つくばエキスポ センターから徒歩 11 分、松見公園から 1 km。



落ち着いた雰囲気の客室に、無料 Wi-Fi と薄型テレビを完備。

スイートには独立したリビングルーム、ブルーレイ プレーヤー、ジャグジーバス。



洋食、中国料理、日本料理の 3 軒のレストランを併設。ベーカリーと屋内プールもあります。

 
 
 
 
 
 
 
解放感があって素敵なロビー!
 
 
ホテル日航つくばは4つ星ホテルです。
 
 
 

5つ星★★★★★

ザ・リッツ・カールトン京都

パレスホテル東京

マンダリン・オリエンタル東京

ザ・ペニンシュラ東京

など

 

 

4つ星★★★★

ザ・プリンスさくらタワー東京

ザ・プリンスパークタワー東京

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町

ザ・リッツ・カールトン沖縄

など
 
 

3つ星★★★

ミッドプライスホテル

 

 

 

2つ星★★

エコノミーホテル

ワシントンホテル、東急インなどのビジネスホテル

 

 

1つ星★

1つ星ホテル→バジェットホテル

東横イン、ルートインなど駅前のビジネスホテルよりも

更にリーズナブルなホテル。

 

 

 

みたいですよ~!

 

 

 

 

 

東京と違ってつくば市だからなのか

4つ星ホテルでもそんなに高くないと思いますよ!

(親のマイルかじりなので詳しくわかりませんが。)
 

 

楽天で見てみたけど1万円〜2万円前後かな?

 

 

 

東京の一流ホテルとか

宿泊したことがないので

相場とか詳しくないのですが、

一人1万円ならいいよねえ?

 

 

 

最後にお会計載せときます〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ私が自分のお金でホテルを選ぶなら

 

 

 

 

 

1つ星★ホテル一択です♡

 

 
 
コスパ重視!
ホテルは寝れればなんでもOK派です♡
 
 
 
学生時代海外行ってたけど
普通に激安プランでいってたから
トルコで鍵がかからないホテルとか、
エジプトのロビーで偽物のパピルス
売りつけられて消えたとか 
貧乏旅行も色々あって楽しかったですよ(笑)
 
 
 
また追々書いていきますねキラキラ
 
 
 
 
 
落ち着いた雰囲気ののあるロビーです!
 
 
 
 
 
 
 

お部屋はデラックスツイン!

 
 
 
 
ベッドはふたつ。
 
 
清潔感のある室内。
 
 
 
 
 
広々したベッドで疲れも癒されますね。
 
 
 
 
洗面台・お手洗い
 
 
モダンなかんじですね。
 
率直にいえばちょっと古め。(笑)
 
 
 
 
 
お風呂も広い~!
 
 
 
けど築年数感じます!
 
(上から目線ですみません。個人の感想です。)
 
 
 
 
 
一応私も撮っておきました。
 
 
いつも通りユニクロのワッフルTシャツ~!
 
 
 
旅行だからと言っておしゃれなどしません。
 
 
友達と行くとか独身の時だったら
ワンピース着たり
おしゃれするけど家族旅行なのでね。
 
 
 
子供がいたら動きやすさが重要ですよ。
 
そして手があいていることが大事だから
絶対にリュックです。
 
 
 
 
子供を追いかけるのに精一杯で
自分にかける時間などありません。

 

 

 

 

誰も私の事など気にしてないし
ダサくても清潔感があればいのです。
 
 
(婚活中はめんどくさいメイクも毎日して
痛いヒールを履いてがんばってましたよ!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
部屋からの景色はこちら
 
 
つくば駅目の前!
 
 
 
近くにつくば国際会議場があるのですが、
日本国内だけでなく国外からも
すごい人たちが集まってくるみたいで、
 
 
つくば駅周辺にホテルが多いのも
つくば国際会議場利用者が合わせて
ホテルを利用するからだと思われます。
 
 
 
つくば国際会議場とは?

筑波研究学園都市は、産学官合わせて300に及ぶ研究機関で約2万人の人達が、

科学・技術の研究開発に取り組んでいる、世界最大級のサイエンスシティです。

言うまでもなく、サイエンスの進歩には研究者達の創造力や想像力を喚起するダイナミックな研究交換が不可欠です。

つくば国際会議場は、研究学園都市における交流の場の中核施設として位置づけられており、

1999年6月の開館以来450万近くの方々にご来館いただき、研究交流に大きく貢献しているものと確信しております。

世界標準の諸設備を備えた本会議場は、国際会議はもとよりさまざまな会合やイベントを開くのに最適な環境を有しています。

明るくゆったりとした空間で参加者が大いに討議する中から、新しいアイディアが生まれたり、有益な情報交換が行われています。

 
 
 
 
こちらが本館です。
 
 
 
以前本館に泊まった時もあったんだけど、
本館の方がお部屋は綺麗でした。(笑)
 
 
本館か別館は基本的には選べないものと思われます。
(もちろん例外はあり)
 
うちの場合最初は、
本館1部屋・別館2部屋だったのですが、
 みんな近くのお部屋がいいので本館から別館に変更してただきました。
 
 
 
しかしフロント・食事・コインランドリーなど
大体本館にあるため、
別館からだといちいち移動しないといけません。
 
 
ちょっとめんどくさいので
本館の方が良い気がします(笑)
 
 
 
別館でも十分すぎますからご安心ください!
 
 
 
 
そしてホテル日航つくばには、
結婚式場もありました〜!
 
 
 
ドレス、キキララみたいに
ピンクと水色でかわいい〜!
 
(小学生の感想)
 
 
 
 
結婚したいと頑張るみなさまが
 
一日でも早く素敵な式場で、
素敵な結婚式が出来るよう
心から応援しておりますキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4つ星ホテルで仕事♡んて
なんかラグジュアリー感がありますよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
でも実際これ
 
 
 
髪ボサボサだし
朝4時でみんな寝てるから
暗い中一人細々とやってますよ・・・。
 
 
 
 
 
 
ラグジュアリー感どころか
おばけ感あるよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私たちは2連泊しました~!
連泊は楽です。
 
 
日中も疲れたらホテルでだらだらできるし。
 
 
父ありがとう~!!
 
 
 
 
 
 
 
お会計見せてもらったけどこちら
 
14万円っ!
(二日目の夕食代金が含まれています。)
 
 
高いっ!!
 
 
GW旅行だからこのくらいが普通なのかな?
 
 
マイルが貯まるからいいそうですよ。
ありがとう!
 
 

 

 

 
翌日からは夫も合流して、
夫が私の両親にご馳走してくれたり
お礼したりして
すねかじりだけしてるわけではございませんので
ご安心ください(笑)
 
 
 
 
 
 
2022年GW①
 
 
 
 
つくばでホテルをお探しの方
 
 
とても素敵なホテルですので、
ぜひ利用してみてくださいハート
 
 
 

 

 〒305-0031 茨城県つくば市吾妻1丁目1364−1

 

電話: 029-852-1112

 

 

 

【2022年GW・つくば旅行】

右【2022年GW②】結婚式場もあり超快適!おすすめ!ホテル日航つくば

→【2022年GW③】プラネタリウムありデートにも!つくばエキスポセンター

→【2022年GW④】日本料理つくば山水亭♡ホテル日航つくば2階料亭