いつもご覧いただきありがとうございますハート
 
 
 
まだ始めたばかりのブログにもかかわらず、
 
私の想像していた以上に
たくさんのアクセスをしていただいています。
 
 
いつも見に来ていただいている
みなさまのおかげです。
 
 
本当にありがとうございます飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
 
私はこんなかんじで
自分の写真を載せたり、
自分の気持を色々と書いていますが、
 
関連記事
 
 
 
本来は人見知りで緊張しいで
目立つことが苦手なんですよ。
 
 
 
参考記事
写真撮影は1週間以上前から緊張していました・・・。
 
 
プライベートでは目立ちたくないのもあり
SNSなど一切やっていません。
 
 
 
 
 
 
どのくらい目立つことが苦手かと言うと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結婚式してません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夫には言いましたが、
 
 
 
一番の理由は
目立つのが嫌だからです。
 
 
自分が主役の一日なんて
とてもじゃないけど無理。
 
 
あと友達少ないから、
 
友達多い夫と比べて・・。
になりそう。
 
そこはそんなに気にしてないけど(笑)
 
 
結婚式を否定しているわけではないですよキラキラ
 
 
結婚式に参加するのは好きだし、
幸せな気分になれるし、
幸せのおすそ分けを
本当にありがとうハートって思います。
 
 
ただ自分が注目を浴びることなど
絶対に考えられないので
私は結婚式はしないというか
こんな私にはとてもできません・・・。
 
 
私が少数派なので特に女性の方は
こんな変わった人もいるんだなぁと
思ってくださいね(笑)
 
 
あと準備とかめんどくさそうなのあるな。
 
 
男性は多いんじゃない?
色々決める事が多くてさ~・・・。
 
 
 
仕事で疲れてるのにその上結婚式の準備は大変そう。
 
 
「結婚式の準備で彼が主体的に
動いてくれないっプンプンっ」
 
っていう話をたまに耳にするのですが、
 
 
 
彼の気持ちわかるな~。
 
 
 
私もかなりめんどくさがりなのでね。
 
 
 
仕事なら頑張れるけど、
仕事も大変だしその上結婚式の準備・・・
めんどくさ〜って思っちゃうわ。
 
(女性でこんな思考は少数派です!!!
あくまでいち個人の意見感想です。)
 
 
でも主体的に動いてくれなくて
イライラしてしまう気持ちもわかるよ。
 
 
婚活を頑張ってようやく結婚が決まって
ウキウキの結婚式準備飛び出すハート
 
 
にもかかわらず彼がやる気のない態度だったら
イライラするよね。
 
 
 
 
ただイライラするのは当然だけど
イライラだけしてても仕方がないから、
少し気持ちを落ち着けて、
解決法を探しましょう。
 
どうして主体的に動いてくれないのかを
よく確認して
お互いの意見を少しずつすり合わせて
前向きに取り組むのがいいのではないでしょうか。
 
 
 
あとはね~
 
小学校の卒業式で卒業証書もらうとかも
本当に苦手でいやでした。
 
 
 
式典で自分だけが
注目されるあの瞬間・・・
 
考えただけでいやだ(笑)
 
 
 
あとは小学生の時とか
朝の出欠をとるときに
「はい」って返事するじゃないですか?
 
 
 
その「はいっ」て
言うだけでも緊張しちゃう。
 
 
あと何人で自分の番だなって思って
 
あと3人・あと2人・あと1人・・・
 
 
私だ~
 
 
先生
「岡さん」
 
 
 
「はい」
 
 
 
私心の声
「今日も声ちっちゃ〜」
 
 
 
ってなります。
 
 
毎朝ほんと嫌な時間だなと思ってました。
 
 
出欠なんてわざわざ取らんでも
椅子に座ってなけりゃ欠席ってわかるじゃん
 
なんで毎朝返事しなきゃいけないの?
ほんと恥ずかしくていやだわ~って
小学生の頃は思ってました・・・(笑)
 
 
 
 
大人になってもたくさんの人の前で話すとか
自己紹介とか本当に苦手で苦手で・・・。
 
 
 
できる限り目立たぬように生きていきたいのです。
 
 
ただ目立ちたくないSNS苦手だし
いやだいやだといっても 
個人事業主になるということは
ある意味自分が商品。
 
 
目立ちたくないなんて言ってられません。
 
 
さくらマリアージュ東京を
開業するにあたり覚悟を決めました。
 
 
周りにどう思われても気にしない覚悟
 
全責任をひとりで背負い運営していく覚悟
 
自分の人生をかける覚悟
 
 
自分の人生をかけるなんて大げさなって
思われるかもしれないけど
 
 
個人事業主として
これから納税の義務を負うことになるんですよ〜!!
 
 
 
半年前までただの主婦だったからね。
 
 
でも主婦だからやってはいけないとか
何も知らないから挑戦したらだめなんて
決まってないよね。
 
 
 
私は一人でも多くの人を幸せにしたいと考えて
開業を決めました。
 
 
 
 
人生かけて背水の陣で挑んでますよ。
 
 
これからもどんなことでもやります。
 
 
 
 
婚活だって人生をかけて挑むわけですよ。
 
 
婚活アプリとかって気軽にできるから
とりあえずやってみよ♡って思っているかたも
いるかもしれませんが、
 
 
本当にそれでいいの?
 
 
結婚って人生において
大きなターニングポイントになる
大切な事ですよ?
 
 
婚活を始めるのにそんなに気軽な気持ちで
大丈夫?と
おばあちゃん心で心配になってしまいます。
 
 
 
覚悟を決めた瞬間は2回あって、
 
 
(株)IBJへの契約金〇百万円を入金したときと
開業届を出したときですね。
 
 
関連記事キラキラ
 
 
もう絶対に後には引けないなと。

 
 
以前にも書きましたが、
 

中小企業白書から

近年における

個人事業主の廃業率を見てみると

・1年で37.7%、3年で62.4%が廃業
・10年では88.4%が廃業

というように、

個人事業主として開業した人の約4割が1年以内に廃業していて、

2年で約半数、10年後まで生き残れる人は1割ほどとなっています。

 
関連記事
 
 
 
個人事業主として開業することは
誰にでもできます。
 
ただし1年以上事業を続ける事は
すごく難しいことなんです。
 
 
 
だから本当に自分にできるか不安があったし、
 
 
お客さん、
本当に来てくれるのかな~?って
今も常に不安です。
 
 
 
ただそれ以上に
 
 
過去の私と同じように、
 
・結婚したいけど出会いがない
・結婚したけど何から始めればよいかわからない
・一生結婚できなかったらどうしようと
思い悩んでいる方
 
 
ひとりでも多くのかたに幸せになっていただきたい
その思いで今までも頑張ってきました。
 
関連記事
 
 
 
みなさんも婚活で辛いこともあると思います。
 
 
私は基本的に楽観的で前向きな性格です。
 
 
婚活がうまくいかなくて
辛いときや苦しいとき
 
 
あなたに寄り添って
前向きに婚活ができるように
私なりに考えてお声がけをします。
 
 
 
ひとりひとりに向き合う覚悟はありますので
安心してなんでもご相談ください。
 
 
 
辛いときは辛いと教えてください。
 
 
 
一緒にどうすればよいか考えましょう。
一人で悩むより良い考えが浮かぶはず。
 
 
 
良い方向へ進めるように私も努力します。
 
 
 
 
私も目立つことって本当苦手だけど
これからも頑張ります。
 
 
 
 
婚活を頑張っている
みなさんを心から応援しています飛び出すハート
 
 
 
一緒に頑張りましょうハート