■長い歴史の中を引き継がれ 今ここにいる私たち | 自然と共にシンプルに 心地いいわたしへ向かって ❤︎ 筆文字作家 佐久間夕子

自然と共にシンプルに 心地いいわたしへ向かって ❤︎ 筆文字作家 佐久間夕子

自然、人、目に見えないものたちとの繋がり。

食べもの、クリエイティビティ、直感を読みながら進むアンテナを大切に。

人生は本質に還る旅。
夢見るように目覚めて生きよう♪

このどっしりした、揺るぎない安心感の確信は

未来が見え始めたからだ。

何かが切り替わる瞬間というものがある。




ご先祖さまから続く私たちの大いなる歴史は

誰かに救ってもらうものではない。



目に見えない数々の存在に見守られながら
「今この瞬間」を重ねていく。


命のバトンを受けとり走る
マイターンを生きている。


それは、わたし達が祝福の中で
自分の人生を引き受けること。

今、その時を生きているということ。


-------------------


学生時代を過ごした愛知県犬山市。
規模を縮小し、数年ぶりに犬山祭りが開催されると
前日に知り、思い立って行ってきました。
片道250kmのロングドライブ💦


学生の頃から見てた景色。
あの時代を共に過ごした友人と
何も変わらない山車の色、笛太鼓の音、祭りの空気にふれると
あぁ、これだ!と一瞬でテンションがあがり
次の瞬間、涙があふれた。




こうして人生はめぐっていく。
16で制服を着替え、友達と待ち合わせ
社会人になっても、祭りになると
誰からともなく集まった。





それぞれが忙しくなっていき
お互いにいくつかの人生をめぐっては
また再会の時が訪れる。





祭りは人生を思わせる。
元気だった母や、若かった家族を思い出す。



こんな想いで江戸時代から続いてきたんだ。
西表島の祭りに行ってから芽生えた感覚。

祭りは今はなき、先人たちとの魂の交流だ。

命がわたしたちを生きているんだ。


   
 
 

********* 

 
 
 

日本に昔から伝わる ” ことだま ” より
あなたの名前が持って生まれてきた
人生のお役目、使命をお書きしています。
 
【 名前の使命 】詳細は こちら
 
 
【その他、提供中のメニュー】こちら
 
 ********** 
 
 
フォローしてね…
 
 
 ♡ポチッとお願いします♡


筆文字・アート書道ランキング
 

 

 

 

 
 
ご希望の方はこちらから
ご注文お待ちしています♡

お申込はこちらをクリック