■大阪地震 無事です! | 自然と共にシンプルに 心地いいわたしへ向かって ❤︎ 筆文字作家 佐久間夕子

自然と共にシンプルに 心地いいわたしへ向かって ❤︎ 筆文字作家 佐久間夕子

自然、人、目に見えないものたちとの繋がり。

食べもの、クリエイティビティ、直感を読みながら進むアンテナを大切に。

人生は本質に還る旅。
夢見るように目覚めて生きよう♪

地震で、ドンって突き上げられた後
だんだん激しく揺れた時


  

たまたま、震源地に近い、妹の家で
目は覚めてるけど、まどろみ中の
布団の中でした。





こんにちは。
想いを引き出す筆文字作家
佐久間夕子です。






バキバキ音がして
停電で、電気が切れた時
自分の中で
腹をくくる、スイッチが入った。




テレビもつかないし
携帯も繋がらなくて、情報がない中




妹はすぐに、小学校に向かった甥っ子を
探しに行きました。







実家の両親も、親戚もみんな無事。


自宅戻りになり、帰ってきた
甥っ子と、妹を見て
ホッとして




遊びに行っていい?という
子供の、屈託ない
無邪気さに救われながら





悲しいニュースを見て
心が感情を、切り離しました。



想像し過ぎないように。
悲しみを、感じすぎないように。




心配し過ぎないように
淡々と、日常を過ごす。




お風呂に水を張って
防災グッズを確認して


冷静に、淡々と
できる事をして


日常を過ごす。


過ごしながら
いろんな事を、祈ってる。







想定の範囲外の
未曾有が次々と起こる今。



盲目的に、
仕事に行かなくちゃ、
学校に行かなくちゃ、ではなく



集団の出した答えじゃなく
組織の判断じゃなく
自分の判断で、行動する。




自分の、命を守る為に
それは違うと感じたら
自分の感覚を信じて
自分の責任で動く。

NOだと感じたら
NOを貫く。



危機管理を、人任せにしない。
自分の命を、他人に委ねない。



阪神や、東北の事例から
これは、余震かもしれないという
ニュースに、踊らされ過ぎないように
でも冷静に、そんな事を思っています。




余震で、ゆっさゆっさと、揺れるたび
人間の命の危うさを感じる。



一瞬先は、未知。



夜中に、余震で目が覚めて
眠れなくなり
なぜか、眺めていたスマホの
壁紙を変えてた。



なんで今? 「無」だったけど
朝、その壁紙を見て思った。





私、祈ってたんだ。
どうか、これ以上は無事に。
鎮まって下さい。




私たちの命は
あなたの手の中にある。








これ以上の悲しみがないように
当たり前は、あたりまえに


愛するひとと
穏やかに、安らかに
過ごせますように。



連絡下さった皆様
ありがとうございます。

********* 





あなたが、持って生まれてきたお役目を
 あなたのお名前のことだまから
お伝えしています。 

【名前の使命 】詳細はこちら
  

 **********

 ♡ポチッとお願いします♡


筆文字・アート書道ランキング


 

 
 
ご希望の方はこちらからどうぞ。
ご注文お待ちしています♡