前記事の続きです☺︎


東京藝術大学で、ベートーヴェン、ブラームスなど室内楽を堪能ラブピンク音符


お友だちたちとの楽し&嬉しの再会😊ピンク音符



音楽を堪能した後は…




今、静かなブーム?


実は、まだ足を踏み入れたことのない地域。。




“谷根千”へ☺︎キラキラキラキラキラキラ




谷根千とは…

 下矢印

コチラ



『谷根千』特集の雑誌書籍なども多数キラキラ


  下矢印下矢印下矢印





注目の一画なのです上差しピンク音符


こういう場所は、ひとりではなかなかぶらりはハードルが高い…ですが、、、

わいわいとみんなでは、絶対楽しいアップアップ


谷中方面キラキラへの散策でした😊




【ちなみに去年の同時期は…目!?

ピアノのお友だちたちと、

月島もんじゃ勝鬨橋築地本願寺銀座YAMAHAと。
たまたま同時期でしたが、やはりこの気候のよい時期にわいわいお散歩をしましたピンク薔薇


 下矢印









​藝大を出て谷中方面へキラキラ 


よくよく考えると、藝大の音校の門を出て『右折』すること自体、はじめてでした目ビックリマークビックリマークビックリマーク


まず向かったのは…

 

昭和の日本家屋を再生キラキラキラキラ

6つのお店がシェアする不思議な空間目

 下矢印

コチラ。


2021年。大好きで欠かさず観ていたコチラのドラマの撮影ロケ地でもあります😊

 下矢印




オシャレな趣きのあるお店やカフェ、看板にトキメキながら…ラブ


谷中霊園を横目に進み…





朝倉彫塑館キラキラキラキラ

閉門❗️笑

改めて足を運ぼうと決意💪ビックリマークビックリマーク



のんべえには堪らなそうな?こんなディープな…

 下矢印

飲んべえ③人衆は気になるご様子でしたが…

時間が早くて開店前。(*´艸`)



着いたビックリマークビックリマークビックリマーク

生憎の空で、夕焼け空には程遠かったですが…

 下矢印

夕やけだんだんキラキラキラキラ



そして、、、

谷中ぎんざキラキラキラキラキラキラ



屋根ににゃんこラブ

 下矢印



そして、実は藝大からここまで。

このお近く?にお住まいのSさんがガイドをして下さったのですが、、、


ワタシ今回は腰を据えるお店は特に予約しておらず…汗

ステキな雰囲気のあるお店に電話して、席の予約までその場で。。。

デキルオンナは違う…ラブ

どこまでもついていきますっ❣️

 下矢印

 下矢印

https://instagram.com/robco_bar?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==



カンパーイロックグラス生ビールジュースキラキラキラキラキラキラ



お料理もホント、どれもおいかった〜ラブ❣️


ピアノのこと、自身の周辺のこと、他愛もないこと。。

久しぶりの気の置けないメンバー集合❣️

そして、話は尽きることなく終始盛り上がりました^^ビックリマーク


集合前レッスンだったMくんのピアノへの熱い想いにはいつも脱帽拍手キラキラキラキラビックリマークビックリマーク

 下矢印

とってもオシャレな店内の居心地の良さで、気づくと

ナ、ナ、ナント目ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

4時間も長居しておりました…アセアセアセアセアセアセ

(ワタシ珍しくジュース3杯頼んだのも納得目ビックリマークビックリマーク









じっくり時間と年月をかけて、お互いを知り、この心地よい雰囲気も出来上がりました。

ピアノが繋いでくれたステキな御縁です^^ピンク薔薇




時にふわっとピアノを囲んだり。

ガチのリハーサルをしたり💪ビックリマークビックリマークビックリマーク


時に一緒に音楽を聴きに行ったり。

お散歩を楽しんだり。


時に一緒に美味しいものをいただいたり。

カンパイしたり…🍻ビックリマークビックリマークビックリマーク

 下矢印



今回、いつも通り❣️

大変充実した1日となりました😊キラキラキラキラ



仕事関係とも、家族とも、子ども繋がりのママ友とも違う…

年齢も性別も置かれた環境・境遇もそれぞれ。


でも、偶然の御縁で繋がり、こんなに楽しくご一緒できるみなさんに。。。


心から感謝です^^ピンク薔薇




どれだけ話しても名残惜しさがあるのですが。。。

それはまた次の再会のときな楽しみのために、取っておきます^^ビックリマークビックリマークビックリマーク









​2023年の集まりアレコレ。 

ココ2、3年控えめでしたが、今年はなかなかいいペースで集まっています目ビックリマークビックリマークビックリマーク


⭐️【2023年】新年のピアノ練習会☺︎✨✨

 下矢印 


⭐️ピアノリハーサル会💪ビックリマークビックリマークビックリマーク
…の後の古民家カフェがステキすぎました…ラブ

 下矢印


⭐️【東京藝大】室内楽コンサート&lunch☺︎❣️

 下矢印



これで、ピアノお友だちとの

東京藝大〜谷根千散策記事は終わりです☺︎キラキラ



最後に。

今年3月のピアノを囲んだときの動画です☺︎

ピアノも弾きます💪ビックリマーク

 下矢印



今日もお読みいただきまして、ありがとうございましたピンク薔薇




ドロン。