いやはや…

突如⁉️月初に決まった囲む会✨✨


今回は、ピアノビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

…ではなく、、、


囲んだのは…


  下矢印下矢印下矢印


鉄板ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


でした😊



企画倒れになり、そのままになり、ずーっとあたためられていた企画が3年越し?に、ようやく実現❣️


“月島

  もんじゃストリート”


足を伸ばしました音符音符


(おそらく約20年ぶりに降り立った月島目


なかなか、お友だちとふたりでランチ…や、家族で…もちょっとその目的だけでは遠く、ハードルも高く、、、🌀


絶対にこれは、


複数人でワイワイがイイひらめき電球ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


…そう思っていて、ようやく叶いました😊

  

お店は…


月島もんじゃ《もへじ》

コチラ検索すると、レビューも高い人気店❣️

週末…という理由もあるのかもしれませんが、本店はお昼時は要予約という感じでした😊


はじめてのお店。

お店の説明から、海鮮系が得意と知り、、、


◉明太もちチーズもんじゃ

◉マグロガーリックステーキ

◉牡蠣のバターしょうゆ焼き

◉イカ墨もんじゃ       etc…


鉄板で焼くのは全てスタッフの方がやって下さって、至れり尽せり…ハート

自分が何もしないで、ごはんを頂けることのこの上ないシアワセ。。。✨✨


こうして、月島もんじゃを堪能させていただき、

大満足❣️で、一同お店を後にしましたラブ



食を堪能した後、ノープラン汗だったのですが…


とあるスポット

検索したら徒歩で約15分と出てきたので、食後の散歩を決め込みましたニコニコ


道中見つけたもんじゃストリートの案内キラキラかに座

もんじゃストリート、お店がひしめき合っています😊


そして、


1️⃣西仲橋

2️⃣勝鬨橋


橋をふたつ渡りました😊


【移動イメージ】

地図上、START月島からの橋をふたつ越えます。

勝鬨橋で、花火大会で有名な隅田川を渡り、左手に築地場外市場を眺めつつ…目


目的🏁、築地本願寺音符

  下矢印下矢印下矢印


昨日のメンバー誰もがその存在を知りつつも、はじめて訪れたという、コチラの

築地本願寺✨✨


私が勝手にイメージしていた和風の『寺』とは、イメージが全く違い…


圧巻目目目ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

インド様式の寺院🇮🇳目ビックリマークビックリマーク

  下矢印下矢印下矢印


こんなことでもなければきっと足を踏み入れてなかったよね…

これは、来てよかったねおねがい❗️


…と、みんなで感動したスポットでした^^✨✨

  



さて。

心地よい歩き疲れから、当初候補に挙がっていた…

  下矢印下矢印

 

…までは、残念ながら足を伸ばすことなく😅


併設されていたオシャレな和テイスト

“築地本願寺カフェTsumugi“

に一同吸い込まれました✨

  下矢印下矢印下矢印


そうそう⤴️
既に(←早い目❗️)
しょうちゃんが、楽しい記事を出してくださっていますが…(*´艸`)❤️

次の東京散歩“第2弾”は、

歌舞伎⁉️講談❓落語⁉️寄席❓舞台⁉️

…そんな話でみんなで盛り上がりました(*´艸`)❤️

【テーマ・コンセプト】は、
    

“行ってみたいけれど、なかなか1人、もしくは家族とはハードルが高く、難しいトコロ”

…そんなはじめの一歩を仲間と一緒に💪ビックリマークビックリマークビックリマーク


です😊


モチロンピアノ企画もありますが、こういうのも新しい❗️楽しい‼️…と、ひときわ盛り上がりました〜ラブ


そんな後で、銀座の歩行者天国、中央通りをてくてく。

やや口数少なく移動した先は…

  下矢印下矢印下矢印

銀座YAMAHAビックリマークビックリマークビックリマーク


でした爆笑



長くなったので、、、

購入した楽譜YAMAHAでのアレコレはまた次の記事で😊


ご一緒したいつものピアノ仲間音符

1️⃣しょうちゃんの記事鉛筆
  下矢印下矢印下矢印



⭐️【5月ピアノレッスン2️⃣-2】テンペスト動画など。

  下矢印

東京散歩②完結編に続きます😊


お読みいただきありがとうございました^^



ドロン。