前日の雨が嘘のような週末😊


ピアノ友だちと向かった先は

人生初上陸の月島😍

目的地‼


恒例の乾杯から始まり

『再出発かんぱ~い』

口コミNo.1の

明太もちもんじゃにトッピングにチーズ‼


そして何が嬉しいかって⁉️ 
お店の人が焼いてくれるのです😆

出来上がったのをお皿にのせて食べるだけ😋

旨し‼️

まだまだ時間はたっぷり☀️

大人の散歩が続きます😊


次の目的地は…

『築地本願寺』

始めて訪れました😊


サムネイル

日本のお寺というより、インドのお寺のようだな…


と、独りごちたら(以下HPから抜粋)

築地本願寺の建物は、インド等アジアの古代仏教建築を模した外観や本堂入り口のステンドグラス、数多くの動物の彫刻などが特徴で、オリエンタルな雰囲気は、まさにシルクロードを伝わる仏教伝来のルーツを感じさせます。その一方で、内観においては僧侶のお勤めスペースよりも本堂内の参拝スペースの方が広く、中央正面に本尊阿弥陀如来が安置しているなど、伝統的な真宗寺院の造りとなっております。2014(平成26)年には本堂及び大谷石の石塀と三門門柱が国の重要文化財に指定されました。


詳細は↓


拝観後は…

和カフェ Tsumugiへ😆



参拝記念カードを頂き😊


次に向かった先は…

『YAMAHA銀座店』


せっかくだから⁉️

と、グランドピアノを見に😍


エレベーターを降りて目に飛び込んできたのは👀
安川加寿子先生が愛用していたというグランドピアノ

安川先生と言えば、真子先生の先生‼️
とても貴重なピアノに出会えました😊

この売り場で一番‼️

Tさんが弾くシューベルトを楽しみ

Hさん
いたくお気に召したようで😍
いつか買うらしい😁

買う際は、
『今使っているグランドピアノは、わたしが下取ります』とHさんにお伝えしました✌

そうそう⤴️
タイトルの、再出発する人は楽しめたかしら⁉️
少なくとも、私はた~くさん笑って楽しい1日でした⤴️😂

次は、歌舞伎、講談、落語、寄席、舞台…
話題は尽きることなく
楽しい1日は過ぎていったのでした💕

では、またおねがい

次は、レッスン記事の予定😅