李 光左(イ・グァンジャ)。 | 咲くやこの花のキラキラパラダイス

咲くやこの花のキラキラパラダイス

関西のおばちゃんが書いているどうでもいいブログです(笑)




今、見ている韓国時代劇『ヘチ   王座への道』にも登場している重臣である。


本作品では同じく韓国時代劇『宮廷女官  チャングムの誓い』にも出演しているイム・ホ(中宗 / チュンジョン役)が演じている。


李光左 


※ 韓国SBS『ヘチ  王座への道』公式サイトよりお借りして引用させて頂きました。


















李 光左





よりお借りして引用させて頂きました。



も参考にしています。


ところで韓国時代劇を見ていると色々な派閥が出て来ますが、そして党争の果てに色々な事件も起こりました。でも私には良く理解出来ません。



穏健派。

対するは


強硬派。

元は同じ西人であるが分裂した。
















景宗、そして英祖