粛宗(スクチョン)【改訂版】。 | 咲くやこの花のキラキラパラダイス

咲くやこの花のキラキラパラダイス

関西のおばちゃんが書いているどうでもいいブログです(笑)





























※ これは現在の中国と北朝鮮の国境にある白頭山(ペクトゥサン)を指しているのかな?












※ この時代も日本とは色々あったのですね。今も昔も竹島問題は日韓問題に蔭を落としています。政府関連サイトよりお借りして引用させて頂きました。


































































































■ あの金 春澤(キム・チュンテク / ドラマ『トンイ』に登場したシム・ウンテクのモデル)は親戚、謝氏南征記(サッシナムジョンギ)の作者も縁戚関係!?



■ あれっ本名が・・・!?


朝鮮の女性って、高貴なな身分になればなる程、金某(キム・ナニガシ)女とか、●●尹氏(ユンシ)みたいに記録に書かれていて、禧嬪張氏の様に張  玉貞(チャン・オクチヨン)等と残っている場合もあるが。私の憶測だが、それは悪女の場合に多い様である。

※ 日本に住まわれている光山金氏(クァンサンキムシ)の会様関連のサイトよりお借りして引用させて頂きました。














































そして淑嬪崔氏(スクピンチェシ)ら後宮(フグン / 側室)らが控えていた。


















■ 墓所 =  西五陵(ソオルン)・  坡州昭寧園(パジュ・ソリォンウォン)。