パン活・ベーグル活(べーぐる屋自家製酵母ぱんroll)41 | うらちゃんのブログ

うらちゃんのブログ

安易にフォロー申請して、こちらが承認した途端、フォロー外すなら、いちいち申請しないで下さい。
フォロワー稼ぎは、要りません!
基本的によっぽどでない限り、フォロバしません。

7月から夏休みに入られると思って、

6月の事前予約に外れたから整理券getに並んだ、

べーぐる屋自家製酵母ぱrollさん。

 

6月は、土曜日全て予定があったので、

土曜日に行けませんでしたショボーン

それで、6月20日(火)に、

夫に有休を取って貰い、朝7時43分に家を出て、

8時48分に到着。1番目(整理券は36番)。

ベーグル買いに有休取るなんて、

がむしゃらに働いてた若い頃には考えられなかったニヤリ

 

4月に並んだ時より4分早く家を出たのに、3分遅く到着。

4月は気候が良かったので、早々に2番の人が来ました。

それで、少しでも早く行こうと思ったけど、結局一緒笑い泣き

 

6月は、すっかり蒸し暑くなり、並ぶのも大変になって来てたので、

なかなか2番目の人は来ず。

30分位一人で耐え忍びました。

気が遠くなりそうなくらい暑かった☀️

小型扇風機、大活躍。

 

だけど、この週はまだ最後の土曜日販売が残っていたし、

しかも、平日だったにも関わらず、

この後は、長蛇の列になり、

販売個数の制限が厳しくなりましたガーン

 

そして、びっくりした事と言うか、何と言うか。

a-bakeryさんで並んだ時、

2か月続けて、1番2番と偶然順番に並んで、

声を掛けてくれた妊婦さん、

出産を経て、この日も並んでて、

「もしかしてaさんで並んでた人ですか?」と

また、声を掛けられたんです。もう、びっくりびっくり

無事女の子を出産されたそうで、

「今日は、主人が育休で、連れて来て貰いました。」って。

3回もお会いするなんて。

偶然と言うか奇跡と言うか、こんな事あるんですね。

凄く嬉しく思いました。

 

 

その時の記事です↓

 

 

 

私は、夏休み前最後と思っていたので、

この後自由販売にも並びました。

その若いママさんは、もう帰りますと、

ご主人とお子さんと車で帰られました。

 

また、いつか、aさんかrollさんか、

並んでる時に会えたら嬉しいです。

 

自由販売で購入した分もあるので、多く見えます。

 

フルーツプリンアラモード🍌🍊🥝🍇🍮

ボリューミーで、フルーツ甘くて美味しい

 

ブルーベリーホワイトチョコ(しっかり)🫐

しっかり生っぽさが残ったブルーベリー

 

梅しそチキン(もっちり)🍗

鶏肉がパサっとしていた

 

マンゴークリームチーズ(しっかり)🥭

マンゴー甘い

 

ずんだと桜(もっちり)🌸

ずんだ➕桜あんが合う

 

夏たっぷり(もっちり)🫛

夏らしい枝豆とチーズが合う

 

とうもろこし塩バター(もっちり)🌽🧂🧈

プレッツェルの生地に塩バター、美味しい

 

ピーチメルバ(もっちり)🍑

クリチが多過ぎて、生地薄過ぎて

 

ココナッツパインクリームチーズ(もっちり)🍍

パイン、少ない

 

きなこおはぎ風(もっちり)

ホントにおはぎを食べてるみたい

 

芋栗かぼちゃボール(もっちり)🍠🌰🎃

黄金の組み合わせ、美味すぎる

 

ベリーベリースコーン🫐

スコーンの場合は、ブルーベリーあまり感じず

 

桜大納言スコーン🌸

季節の逆戻り、春を感じる桜

 

私は、フルーツプリンアラモード

美味しかったんですが、夫は、もうこういうの、

やめて欲しいって。

ボリュームありすぎて、オェっと来るなんて、ほざくあせる

仕方ないねぇ。次回からは、私の分のみで。

 

私もピーチメルバに関しては、

クリチが多過ぎて、オェっと来たんです。

ほどほどがいいな。

 

ずんだに桜って、合うんですね。

甘過ぎず、程良い感じで、美味しかった。

 

きなこおはぎ風も、まるで本物のおはぎの様で、

中のあんこに、トップのきな粉。

生地がもちもちだから、おはぎそのもの!って思いました。

 

そして、大大大ヒットが、芋栗かぼちゃボール。

紫芋生地に、栗の粒々が入った栗ペースト。

かぼちゃのスポンジ(黄色の部分はかぼちゃだよね?)も甘過ぎず、美味しい。

tomoyoさんが、この日は、お試しで店頭に並べましたと、

おっしゃってましたが、

秋になったら、きっと毎回出てくるよねー

 

tomoyoさんに、7月は夏休みですよね?と尋ねたら、

そうですね。8月に三木に行けたらと思うのですが、

何せ子供達の予定があるので、分からないです。」と。

 

次は、9月の5周年記念セット販売かなぁと思い、

昨年は、抽選に外れたので、

もしかしたら10月までお目にかかれないと、

暑い中、自由販売迄並んだのですが、

7月にも2回だけセット予約販売がありました。

 

7月は、6月よりも暑過ぎて、整理券に並ぶ元気は無いので、

抽選に外れたら、潔く諦めるつもりで、

昨日22日(土)のセット販売に、応募しました。

先月、以前からずっーと行きたかった

神戸の岩屋にある脇浜神社のついたち参りに行けたおかげか、無事当選👏

やった、やった!!

 

昨日、行って来ました。

それについては、また完食後に綴ります。

因みに大大大ヒットの芋栗かぼちゃボール

セット販売のメニューにありましたぁビックリマーク