パン活・ベーグル活(a-bakery)13 | うらちゃんのブログ

うらちゃんのブログ

安易にフォロー申請して、こちらが承認した途端、フォロー外すなら、いちいち申請しないで下さい。
フォロワー稼ぎは、要りません!
基本的によっぽどでない限り、フォロバしません。

3月4日(土)と27日(月)に神戸のa-bakeryさんに、

行って来ました。

 

3月4日は、7時43分に家を出て、またまた2番目。

車から降りて、順番に並ぼうとしたら、

1番目の女性に話しかけられました。

 

「2週間前も、来られませんでしたか?

2週間前と全く同じ様に、車から降りて来られたから。」

「そうです。2週間前も来ました。」

何と、2月18日(土)に行った時の1番目の方だったんです。

偶然にも偶然、びっくりしましたびっくり

2週間後、また、1番、2番でお会いするなんて。

 

実は、3月4日(土)は、

rollさんのセット販売に当選していたのですが、

お子様達がインフルに感染して、急遽キャンセルになったんですガーン

それならと、a-bakeryさんに変更したんです。

だから、ホントに運命的な巡り合わせだったんです。

 

makikoさんが整理券を配布されるまで、

ずっーとお話しさせて頂きました。

第二子妊娠中で、今月中に出産予定だとか。

出産前最後だからと、ご主人に頼んで来られたとか。

先日、rollさんにも行って来られたとか。

あとは、色んなベーグル屋さんのお話しを沢山しました。

お互い、あっちに行った、こっちに行ったとか。

その方は、実家が愛媛県で、

ネイビーベーグルさんのベーグルをお母様に送ってもらうとか。

ネイビーベーグルさんにも行きたいけど、

なかなか行けないから、羨ましくって。

ベーグラーは、若い人が多くて、

こんなおばちゃん(おばあちゃんとも言う)に、

声を掛けてくれただけでもめちゃ嬉しい。

 

整理券を貰った後、ではまたと別れたんだけど、

私は、夫が駐車場で待ってるので、

販売時間まで一緒にどうですかとは、流石に言えなくてショボーン

買った後も、そのまま、お大事にとだけ言って、

さよならしました。

後から、駅迄送ってあげれば良かったとか、

お名前だけでも聞けば良かったとか、

後悔したんだけど、後の祭りで。

 

元気な赤ちゃん、生まれておられてます様に。

 

さて、お店の写真、

CLOSEDになっていますが、整理券配布後で、

閉店後ではございませんてへぺろ

 

 

そして、4日に購入した分↓

 

桜ホワイトチョコマカダミアダマンドスコーン🌸

 

ほうじ茶チョコラムレーズンクルミスコーン🍫🥃

 

カルディで苺あんを買ってみたので、

プレーンを買って挟んでみました🍓

カルディのいちごあん、美味しかった🍓

 

コーヒーチーズケーキシナモンカルダモンシュガー☕️

スパイスの味が結構した

 

黒糖クルミきなこバター🧈

きな粉クリームが美味しい

 

クランベリー苺ピスタチオクリームマカダミア🍓

クランベリーの酸味が苺に勝つ

 

コーヒーラムレーズンミルクボールパイ☕️🥃🥛🥧

ミルクボールまで温まらなくてあせる

 

ほうじ茶桜ミルクボール🍵🌸🥛

同じくミルクボールが冷たい汗

 

あんこバタークリームサンド(クルミ入り)🫘🧈

甘すぎないあんこ

 

そして、他は、

いちごケーキ、コーヒーピーナッツバター、

桜白玉あんこクリームチーズパイ、

ハムオニオンクリームカシューナッツ、

ジュノベーゼれんこんベーコンチーズ、

ぐるぐるみつりんご、抹茶ダマンド大納言、

全粒粉50%いちじくホワイトチョコマカダミアナッツ、

以上です。

 

ミルクボール系は、冷凍後、

冷蔵庫解凍して、レンジで20秒チンし、

オーブントースターでリベイクしても

中迄なかなか温かくならなくて大泣き

焼き過ぎると焦げるし、

レンジでチンし過ぎると、ふにゃふにゃになるしで、

復活させて食べるのが結構難しいです。

でも、見ると、ついつい買っちゃうラインナップなんです。

 

そして、3月27日(月)は、予約販売に当選して、

高架下から移転されてから初めて、一人で電車で行って来ました地下鉄

 

正直、高架下の時より、坂道を登らないとならないと思っていたので、

一人で電車で行くのを躊躇していたのですが、

何を思ったのか、LINEから応募したら、

2倍の倍率でしたが、お返事が来たのです。

 

地下鉄県庁前駅から、横へ横へと、

少しずつ登るだけで、案外大した事なく、数分で、お店に着きましたグッ

これなら、今後、一人でも行ける。

他の人は、皆さん、当たり前に駅から歩いて来てますよねニヤリ

 

11時半〜13時半までの受け取りで、

引き取り時間の指定や希望は有りませんでした。

整理券に並ぶのとは違うけど、集中したら、嫌だなって思い、

何時に行こうか前日から悩んでいました。

 

予約販売だから、当選してない人には、

当日販売出来るベーグルは、ありませんとなっていましたが、

その日の朝、Instagramのストーリーで、

少し焼いたので、どうぞ〜となり、

追加で、買えるかもと慌てて支度して行きました🚃

 

結局12時頃にお店に着いたら、

お子様連れが一組、その日のベーグルを選んでる最中でした。

 

LINEで、予約販売時に追加(LINEに表示された中からの希望の🥯)を聞いてくれて、

その分と、元々のセット分(7個)に、その場で、2個追加しました。

 

 

セット販売分

桜ミルクボール、いちごケーキ、メープルくるみ、

ココアチョコダマンドマカダミア、

全粒粉50%いちじくホワイトチョコマカダミア、

大葉と豚肉の甘辛マヨ、めんたいもちチーズ。

 

LINEで追加した分

プレーン2個、オレンジピール2個、

ココナッツバターシュガー、ぐるぐるみつりんご、

ジュノベーゼれんこんベーコンチーズ、

コーヒーチョコピーナッツバター、

コーヒー生地あんこクリームサンド

は、こちら↓

 

当日追加分は、

ぐるぐるみつりんごといちごケーキ。

 

11時半に来ていたら、

当日選ぶベーグルの種類が、もう少しあったのかもと思い、

また、予約販売のチャンスを頂けたら、

次は、開店時間に間に合う様来ようと思いました。

 

この日のあんこクリームサンドの生地は、

コーヒー生地。

4日に買ったのは、何だっけはてなマーク

コーヒー生地では無かった。

生地自体にくるみが練り込まれていました。

 

この日のサンドは、

makikoさんが、「塩分が足りないので、

少し塩を振って食べて下さい。」って教えてくれて、

食卓塩をあんこにパラパラと振って食べました。

そしたら、あんこの甘さが程良く増して、

とっても美味しかったです。

 

 

 

最後迄読んで下さった方々へ。

 

今日は、長い、長い記事を読んで下さり、

ありがとうございました🙇‍♀️