パン活・ベーグル活(塩屋スコーン)42 | うらちゃんのブログ

うらちゃんのブログ

安易にフォロー申請して、こちらが承認した途端、フォロー外すなら、いちいち申請しないで下さい。
フォロワー稼ぎは、要りません!
基本的によっぽどでない限り、フォロバしません。

神戸市垂水区塩屋町に、ちょいと有名な台湾カフェがあり、

そちらに行く途中に、

これまたちょいと有名なスコーン専門店があります。

そのお店は、塩屋スコーンさんと言います。

 

私は、そもそもスコーンを美味しいと思った事が無くて、

唯一、a-bakeryさんと、rollさんのスコーンのみ、

パサつかず、いけると思って、

毎度ベーグルと一緒に購入しています。

 

塩屋の台湾カフェに行かなければ、

わざわざスコーン専門店の塩屋スコーンさんに

立ち寄ってみよーなんて思わなかったし。

口コミが、良くて、しっとりしてるって書いてあったので、

少しだけ買って試してみようかななんて思いました。

 

めちゃ可愛いお店😍

 

 

 

 

 

 

左 チョコ 右 おから

 

 

左 紅茶 右 プレーン

 

 

普通の住宅街にある、とっても可愛いお店でした。

ご主人がDIYされたそうです。

 

4つだけ買ったのですが、もっと買えば良かったです。

 

スコーンの概念が変わりました。

塩屋スコーンさんのスコーン、

口コミ通り、全然パサパサせず、むしろしっとり、ふんわり。

固くなくて、甘過ぎず、めちゃ美味しかったです。

 

おからとプレーンの違いは、

あまり分からなかったけど、

紅茶は、袋を開けたら、紅茶の良い香りがして。

 

聞いたら、InstagramのDMから、予約可能との事。

平日の4日しか開店していないのが、残念。

ネット販売があるので、利用しようと思ったのですが、

常温配達しかしないみたいで、

この猛暑では、品物が心配なので、

秋以降に利用してみようと思っています。