パン活・ベーグル活(gluttony's Bagel Labo)43 | うらちゃんのブログ

うらちゃんのブログ

安易にフォロー申請して、こちらが承認した途端、フォロー外すなら、いちいち申請しないで下さい。
フォロワー稼ぎは、要りません!
基本的によっぽどでない限り、フォロバしません。

最近、当選し易くなった、名古屋の

Gluttony's Bagel Laboさん。

6月は、優先購入権を使わずに、

LINE抽選で当選しました。

 

 

 

60サイズのダンボールに詰めるのに、

12個はギチギチ過ぎて、難しかったらしく、

6月からは、最大個数は、11個になりました。

 

毎度お馴染みのたくあんおかかクリチ2個、

夏限定のココパインクリチ2個、

大好きなちえこの大葉餃子2個、

5月に新商品で販売された抹茶レモンケーキ

 

他は、

マンゴー杏仁2個🥭

杏仁はあまり分からなかったけど、マンゴー美味い

 

バジルハムチェダー🌿

バジルがキツ過ぎた

 

ウィンナードッグ(レモンペッパー)夏バージョン🍋

マスタードが程良く、美味しい

 

バジルハムチェダーは、好みが分かれる味だと思います。

香辛料が好きな人には、良いかも。

私は、ニンニクや香辛料が苦手なので、

厳しかったです。

 

ウィンナードッグは、夏バージョンになって、

レモン風味のウインナーで、爽やか。

マスタードが程よく効いてて、美味しかったですが、

お子ちゃまには、マスタードが辛いかも。

 

 

 

ところで、とってもどんくさいお話。

 

先週の日曜日、とあるカフェにかき氷を食べに行き、

その帰り、玄関の写真を撮った後、そこの段差に気が付かず、

左足をぐねってしまいましたえーんガーン

昨年の右足骨折の経験上、これはやっちまったなと

即、思いました。

夫には、写真撮るなと叱られ。

 

日曜日の午後は、かかりつけの整形外科は休診。

もう一か所、日曜日の午後に開いてるキリスト教系の総合病院、

夫に連れて行ってもらったのですが、

整形外科は午後休診で、月曜日の予約も一杯と

凄~く冷たい口調で言われました。

慈愛の心のキリスト教って噓つき!!

言い方ってのがあるっしょプンプン

 

もう一か所、肝臓の特定疾患の病気で、

長年通院している総合病院の救急に電話したら、

ここに通院している患者さんならという事で、

診てもらえました。

 

ただし、「当直は外科の先生だから、

ギプスとかはどうかと思います。」

 

でも、看護師さんもその外科の先生も優しくて、

レントゲンの結果、やはり骨折してて、

下手ながらも、ギプスシーネをしてくれました。

 

「月曜日にかかりつけの整形外科に行きます。」と伝えて、

その日は、そのまま家に帰り、

翌月曜日にその整形外科に行きました。

 

かかりつけと言っても決して優しい先生でも名医でもなく、

「酷い。ずれている。」

単に包帯巻きなおして、湿布と飲み薬を処方しただけでした。

 

ずれてる場合、手術になるよねはてなマーク

右足の時にかかった別の整形外科の先生には

「ずれたら、手術になります。」って言われたんだけど。

その時とギプスシーネのやり方も違うんですけど。

 

「ギプス、浮くんですけど。」と言ったら。

「かためますかはてなマークどうしますはてなマーク夏だから、固めたらね~」って、

患者の私に聞くなビックリマーク

 

右足甲を骨折した後、その1年後に今度は左足甲を骨折する人って、

そうそう居ないよね。。。

日曜日の12時に時間を戻したい泣