炊飯器で簡単パエリア&休日ランチに自家製ハンバーガー&Pizza | 美味しいご飯と時々コーギー☆彡

美味しいご飯と時々コーギー☆彡

食べる事大好き!美味しいご飯、旅行グルメ好きです
 愛犬コーギーカーディガンのキャンディ虹組2022,5,15に旅立ち
現在はペンブロークのさくら18歳の女のコと暮らしています
最近は節約生活を意識しています
自分の趣味と合う方とお友達になれたら嬉しいです♪

皆さん、おはようございますニコニコ

 

週末は気温がどんどん上がって初夏の陽気

寒暖差が相変わらず激しいせいか?

さくらが金曜日に急に体調を崩して急遽獣医さんへ犬

12月ぶりの血尿になり、色々調べて頂きましたが軽い膀胱炎との事でお薬貰って様子見となり日曜には普通のチッコに戻り一安心OK

8日間は投薬継続ですが

シニア犬になるとこの寒暖差だったり

気が付かないストレスがあったりなど

ちょっとした変化で体調不良になる事もあるようで細心の注意が必要です

この日は私の変形性股関節炎の痛みで通院だったり、医者で半日が終わりドタバタしちゃって

どこが痛いのか解らなくなっちゃったあせる

 

おかしな陽気に翻弄されながら

食卓も出来るだけ陽気に合わせての献立を考えてますが暑いと冷たい麺類が多い我が家

たまには思考を変えて

今日、ご紹介するのは炊飯器で作ったパエリアと休日のハンバーガーです

 

まずパエリア

いつもならフライパンでお米を炊いてから

始まるちょっと手間がかかるパエリアですが

レシピ検索してたら炊飯器で出来るとあって

初トライ!

これが簡単でメチャ美味しく出来ちゃったんです!!

①お米を洗って笊にあげておきます

②水は寿司飯様に設定して、パエリアの素と

魚介類&ブロを塩コショウして炒め

後は①に入れて炊くだけ

仕上げにイタリアンパセリとレモンを添えて

 

旦那君も帰宅後に広がる魚介とスパイシーな香りに食欲そそられて

これはまた食べた~いって絶賛してましたグッド!

ちなみにおかずはスープのみです

 

 

お次はハンバーガー

バンズはお気に入りのパスコのイングリッシュマフィン

 

後は豚と鶏、牛の3種類の挽肉で(半端に残ってたので)ハンバーグを作って

塩コショウ・生卵のみで仕上げるので耳たぶより柔らかいです

 

 

冷蔵庫で3時間ほど寝かせたら約1時間前に常温に戻してから焼きます

 

軽く焼いたマフィンにレタスやトマト、胡瓜にハンバーグ

ハム&卵などをサンドして2種完成OKハンバーガー

 

冷たい料理が多くなる中、これは刺激になったみたい!

 

他にもいつもより発酵時間を多めにしたふっくらpizzaを作ったりと料理を楽しんでます

 

痩せなくちゃ~と思いながら・・・・

やっぱり美味しいもの食べたい!作りたい!

食いしん坊バンザ〜イ\(^o^)/(笑)

 

 

もうすぐ梅雨の時期

ジメジメが嫌いで1年の中で一番苦手かも?

食中毒にも要注意の時期ですし

皆様、体調など崩されませんように

 

今週も元気に頑張りましょう~(^^)/

今日もご訪問下さり、ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ