久々のカルツォーネ作り♪  お友達コギちゃんとのお別れ | 美味しいご飯と時々コーギー☆彡

美味しいご飯と時々コーギー☆彡

食べる事大好き!美味しいご飯、旅行グルメ好きです
 愛犬コーギーカーディガンのキャンディ虹組2022,5,15に旅立ち
現在はペンブロークのさくら18歳の女のコと暮らしています
最近は節約生活を意識しています
自分の趣味と合う方とお友達になれたら嬉しいです♪

皆さん、おはようございますニコニコ

 

長かったGWも終わり、日常生活に戻りつつありますが休日疲れなんぞもおありでしょうか?

 

土日と30℃を超える暑さだった長野市

とても5月とは思えない暑さにビックリ

気温の乱高下で行動も食事内容も変わりますが

今日は久々のカルツォーネを作ったというお話です

 飛び石連休でいつもと変わらないGWも

食べたい物を作ってといった感じでOK

 

種類はトマトベースとほうれん草メインの2種

トマトベースには玉葱・ピーマン・トマト・しめじ・ウィンナーに

ケチャップなどの調味料で炒めたもの

ホウレン草はコーンとウィンナーでバター炒めしたものです

 

 

生地はピザ生地と同じものをHBで作って形成

その上に2種の具材を乗せてチーズをトッピング

 

半分に折りたたんで淵は取れないようにフォークで抑えて

オリーブオイルを塗ってオーブンへ

 

 

オーブンは230℃で15分

もっと温度が高くても良かったかも?!

 

 

熱々をカットするとこんな感じ

かなりボリュームがあって一人2個で十分お腹いっぱい口笛

 

ついでに余った生地でピザ作り

 

 

ピザとカルツォーネは基本、具材を挟むか、トッピングするかで

手間を考えればピザの方が楽ちんです

それでも旦那君からするとピザとは別物と思ってるようで喜んでましたぁグッド!

 

 

そして悲しいお別れがありました汗

GW中の5月4日

ブログで長年親しくさせて頂いてるコギお友達

鈴・春・夢・幸ママさんの次男坊である

夢の助ちゃんが旅立ちました犬

3年以上前にDMを発症して3年間の車椅子生活

それを一生懸命支えてたパパさん、ママさん

たっぷりの愛情を受け、夢ちゃんはお空へと旅立ちました虹

最近はインスタでの交流が主流でしたが

ブログをきっかけとしての素敵な出会いで

3回デートして頂き、山梨や伊豆、箱根

そして2015年には長野のご開帳にもお越し頂き

コギの事で解らない事はいつもアドバイス頂いてお世話になっていた方だけに切ないです汗

いつかはお別れしなくてはと解っていても‥‥

あまりにも急な旅立ちとなってしまい

本当にお辛いと思いますし、悲しい

夢ちゃんの御冥福を心よりお祈り申し上げますお願い

 

 

今週はかなり忙しくなりそうな我が家

旦那君の休みが3日間ほどありますから

通院やら大型レッドロビンの剪定やら

やらなくちゃいけない事山積みあせる


真夏日だったり雨だったり 

陽気の変化が激しい時期でもありますから

皆様もどうぞご自愛くださいませ☆彡

今日もご訪問下さり、ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ