GW前半の簡単おうちご飯とお庭の花たち♪ | 美味しいご飯と時々コーギー☆彡

美味しいご飯と時々コーギー☆彡

食べる事大好き!美味しいご飯、旅行グルメ好きです
 愛犬コーギーカーディガンのキャンディ虹組2022,5,15に旅立ち
現在はペンブロークのさくら18歳の女のコと暮らしています
最近は節約生活を意識しています
自分の趣味と合う方とお友達になれたら嬉しいです♪

皆さん、おはようございますニコニコ

 

今日から5月

今月もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

 

GWが始まり、皆様、如何お過ごしでしょうか?

お天気は少し不安定な感じですがレジャーなど楽しめてますか?

 

我が家は予告通りの普段と変わらずの生活

なので御飯もいつも通りですが気持ちだけでもGWと言う事で簡単にOK

 

まずは特売でお安く購入した本鮪の中トロ&サーモンを握り寿司に寿司

 

 

お稲荷さんや太巻きは時々作りますが握り寿司は10年ぶりくらい

これは脂が乗ってて美味しかったですゥ~口笛

 

 

 

お次はいつもの天婦羅蕎麦

いつもなら小鉢など添えますが今回は天婦羅のみ

 

 

天婦羅は大好きなコシアブラを地場産で発見したので

舞茸など5種類です

天婦羅は面倒と思う時もありますが簡単にしようと思えば

種類減らしておかず要らずウインク

 

昨日から気温は下がり雨 模様ですが

先週末から3日間連日の夏日

真夏日に届く勢いでお花たちの開花も早まってます

芝桜もほぼ満開

 

スノードロップは終盤

 

アシュガは今年はかなり見事に咲いてます

 

南西にあるハナミズキも紅白であって先に植えた白が優勢

赤は奥にあって写真では解りずらいかも?!

 

この暑さですから水くれと栄養剤補給が欠かせなくなってきました

次回はクレマチスや薔薇の開花をお届け出来ると思いますOK

 

 

そして先週は我が家の愛犬さくらの18歳の誕生日には温かなコメント&いいね!を

ありがとうございました犬

誕生日を境に自力で立ち上がる事が難しくなってきていますが

お昼寝してる姿は赤ちゃんのよう

こうやってシニア犬は過ごして行くのかなぁ~なんて思いながら

シニア犬の愛しさを感じますキューン

 

 

 

GWも残り一週間

皆様も楽しい時間をお過ごしください~(^^)/

 

今日もご訪問下さり、ありがとうございましたハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン