愛犬さくらが18歳になりました(*^^*) 春散歩と大好物でお祝い | 美味しいご飯と時々コーギー☆彡

美味しいご飯と時々コーギー☆彡

食べる事大好き!美味しいご飯、旅行グルメ好きです
 愛犬コーギーカーディガンのキャンディ虹組2022,5,15に旅立ち
現在はペンブロークのさくら18歳の女のコと暮らしています
最近は節約生活を意識しています
自分の趣味と合う方とお友達になれたら嬉しいです♪

皆さん、おはようございますニコニコ


今週は不安定な陽気の中

やっと昨日はお日様が出てくれましたね晴れ

 

昨日4月25日は我が家の愛犬コーギーさくらの18回目の誕生日犬

2006年4月25日生まれの女の子

軽井沢のブリーダー崩壊からペットショップを

通じて我が家にやってきた小さなコギちゃん

 

よく頑張ってくれてます!ありがとうキューン飛び出すハート

まさかこんなにも長生きしてくれるとは思いもせず感慨深いものがあります

 

もう走る事も自分でご飯を食べる事もトイレも上手に出来ないけれど、傍にいてくれるだけで幸せハートのバルーン

 

今日は今月のお散歩や日常の様子をお伝えしたいと思います

頭にタンポポ乗せて~

 

 

 

お外散歩はあまり歩けなくなって来たけど
頑張るさくら!!
 

 

お花を見ながらの春の散歩は気持ちいい

 

 

 

匂いを嗅ぐのはワンコらしい
 

 

そしておやつは大好きなアイス(MOU)

 

 

その後はお昼寝タイム

 

 

昨日の誕生日は大好物のローストビーフを焼いたよグッド!

 

 

 

 

細かくして食べさせてあげてます

 

 

昨日は朝一番でフィラリア検査とお薬を頂きに獣医さんへもお出掛け

1年前の3月に右後ろ足の軟部組織肉腫という癌が発覚してから

昨年6月、8月、今年2月に2回、3月と4回の痙攣を起こしてます

獣医さん曰く、気圧などや寒暖差、高齢など様々な事が考えられるけど

何度も短い周期で起こすようなら薬での治療も可能との事

シニア犬との暮らしは色々出てきます

 

今は立ち上がりが上手くできないのでその都度介助

毎日3回の目薬と歯磨きから食事の介助

トイレは外す時も出てきて多い時は洗濯5回

毎晩寝不足が当たり前

(トイレ時や徘徊があるので)

夜はオムツをしていますがチッコすると気持ち悪いようで必ず起こしに来ます

(ママは昨年6月からさくらの横で寝てます)

大変じゃないと言えば嘘になるけど、それ以上の幸せ貰ってますからお世話させてもらえる

ありがたみを感じますラブ

 

中々頑固な性格のさくらですが優しい面もあって

2年前の5月に相棒のキャンディが天使になった時には玄関で毎晩毎晩帰りを待ってたさくら

もう帰ってこないと理解したのは2か月後

人間が消灯しても玄関から動こうとしなかった

そのさくらの背中が本当に切なくて、切なくて。。。。汗汗汗

いつかはキャンディに会えるよ

ただまだもう少しママの傍にいてね!

居てくれるだけで・・・・本当に幸せだからキューン

 

愛と感謝を込めて

さくら~18歳おめでとう

そして・・・ありがとうハートのバルーン

 

ペットちゃんとの暮らし

大切な家族の一員

永遠では無いからこそ大切に大切にです

勿論、飼い主も幸せに穏やかに暮らすのが

ペットちゃんの幸せにも繋がります犬猫

 

 

もう直ぐGW~~

皆様はご予定はありますか?

我が家は変わらずの飛び石ですからGWという感じではありませんが

気持ちだけでものんびり過ごせたらと思っています

皆様も楽しいGWをお過ごしください~(^^)/

 

今日もご訪問下さり、ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ