お気に入りのラーメン屋さん♪ 長野市「麺道 麒麟児」 つけ麺&塩そば | 美味しいご飯と時々コーギー☆彡

美味しいご飯と時々コーギー☆彡

食べる事大好き!美味しいご飯、旅行グルメ好きです
 愛犬コーギーカーディガンのキャンディ虹組2022,5,15に旅立ち
現在はペンブロークのさくら18歳の女のコと暮らしています
最近は節約生活を意識しています
自分の趣味と合う方とお友達になれたら嬉しいです♪

皆さん、おはようございますニコニコ

 

桜の時期もあっという間に通り過ぎ、もう直ぐGW

長い方は27日辺りから10日間くらいお休みが

あるのでしょうか?

我が家は~~飛び石でいつもと変わらず

したがってこれといった予定も無し(笑)

いつも通りの生活となりそうです

 

GWになると道路もお店も混雑

なので前倒しでお気に入りのラーメン屋さんへ

3度目の来訪ラーメン

お邪魔したのは長野市内にある

「麺道 麒 麟 児」さん

11時からオープンなのですが平日でも行列必須のお店なので11時前には並んでOK

 

 

3度目となりますが毎回メニューは違うものをチョイス

今回は旦那君は「特製淡麗つけそば」

 

 

 

特製を注文するとチャーシュー盛りだけでなく、煮卵も付いてきます

 

 

しっかりした太麺と鶏ガラと醤油ベースの

だし汁が美味しかったそうですグッド!

 

 

そして私がオーダーしたのは以前から気になっていた「淡麗 塩そば」

さっぱりとしたラーメンが食べたくて

 

 

 細麺のストレートが塩スープにピッタリ!

予想通りにさっぱりしてて美味しかったですゥグッド!

 

 

 

メニューはこのご時世ですから少しお値段が上がってましたが

今やラーメンは1000円超え

ここにも物価高の波が押し寄せています

我が家は外食は数ヶ月に一度ですがたまにはね!

味良し、スタッフ対応良し、衛生面良しの

また訪れたいお店です

 

 

30分ほどの滞在でしたがもう待ち人数組

やはり変わらずの人気店ラーメン

 

WWW~~~満腹!満足!

美味しいラーメンを堪能出来て幸せな時間でしたぁ~ラブ

 

 

今週後半から気温上昇とこと

さくらのフィラリア検査に行ったり

美容室にも

あっと言う間に時間が過ぎそうですが

皆様も楽しい一週間をお過ごしください~(^^)/

今日もご訪問下さりありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ