休日ブランチ・・・初挑戦のエッグベネディクト! ドライパセリ作り | 美味しいご飯と時々コーギー☆彡

美味しいご飯と時々コーギー☆彡

食べる事大好き!美味しいご飯、旅行グルメ好きです
 愛犬コーギーカーディガンのキャンディ虹組2022,5,15に旅立ち
現在はペンブロークのさくら18歳の女のコと暮らしています
最近は節約生活を意識しています
自分の趣味と合う方とお友達になれたら嬉しいです♪

皆さん、おはようございますニコニコ

 

日曜から夏日の連続で暑いからと半袖デビューしたら水曜から20℃前後ガーン

何だかなぁ~の陽気に昨日は黄砂でどんよりくもり

春の気まぐれなお天気に振り回されてる感じで服装にも困っちゃいますが

ただ例年より気温高めでこの夏が心配です


 

昨日は旦那君のお休みで早々に家事を済ませ

以前から作りたいと思ってた

自分の大好物の一つであるエッグベネディクトに初挑戦!したというお話です

 

エッグベネディクトは旅先の宿での朝食に

私は何度か食してますが

旦那君は食べた事がないという話で

それならば自宅で作ってみようという話になって休日ブランチ用に作りました

 

 

 マフィンを焼いてベーコンのせてポーチド

ポーチドエッグは難しかったぁ~~あせる

3個作って1個はパンクしちゃったし、形がイマイチ上手く出来ませんでしたので

また次回トライ予定口笛

 

これが一番困難かと思われたオランデーズソースでしたが

基本に忠実に湯煎にかけてあっという間に完成グッ

 

 

 

 

いよいよナイフの入刀で~~す

 

 

マフィンはハーフカットを二枚重ね

ソースを絡めてこれは美味しかった!!

 

他には旦那君のお腹には足りないといけないので前日の残りのカレーも添えて

 

 

休日ブランチ~~

初挑戦料理でちょっとドタバタしちゃいましたがこれでまたメニューが増えました

 

 そして買い出しに行った時

一日限定の激安一束79円のパセリを発見!!

冷蔵庫の自家製ドライパセリがもう終わり

そろそろ作らなくっちゃと思ってたGOODタイミング

迷わず購入して早速ドライパセリ作り

 

作り方は至って簡単です

①葉先のみを千切って良く洗う

②キッチンペーパーで水分を拭取り

③クッキングシートに広げて120℃のオーブンで15分過熱して出来上がりグッド! 

④細かくして乾燥剤を入れた瓶に詰めて

冷蔵庫へ

 

これ〜半年以上色も変わらず使えますので

お勧めです

 

やっぱり料理って

    楽しい~\(^o^)/

 

今年は少し料理のメニューを増やす努力して

みようかと思いますナイフとフォーク



来週は自身の通院やさくらのフィラリア検査に

雑用も多々あって忙しくなりそうです 


今週もご訪問下さり、ありがとうございました

皆様も楽しい週末をお過ごし下さい〜桜桜桜