我が家の冷やし麺第二弾・・・・つけ麺&ネバトロうどん&肉味噌ジャージャー麺 | 美味しいご飯と時々コーギー☆彡

美味しいご飯と時々コーギー☆彡

食べる事大好き!美味しいご飯、旅行グルメや外食などを中心としたブログです。愛犬コーギーカーディガンのキャンディ虹組2022,5,15に旅立ち
現在はペンブロークのさくら18歳の女のコと暮らしています
自分の趣味と合う方とお友達になれたら嬉しいです♪

皆さん、おはようございますニコニコ

 

週末如何お過ごしでしたか?

土曜からいきなりの30℃超えでまるで真夏みたいなお天気へ

前日から気温10度も上昇って

まだ暑さに慣れてない分バテバテですが

お洗濯いっぱい出来るし

さくらのシャンプーも寒さを気にしなくて済む

ついでに昨日は朝から1時間半ほど芝刈り

やっぱり晴れはありがたいですぅ

 

 

暑いとどうしても冷たい麺類が食べたくなる我が家

今日は麺類好きの我が家の夏にお勧めな冷やし麺第二弾です

 

まずはつけ麺

 

 

夏になると何度か食すつけ麺

手間が少ないのが一番ですが煮卵だけは自家製です

 

 

 

お次はバテ気味な体をパワーUP

ネバトロうどん

 

 

麺は乾麺を茹でて、トッピングは長芋・オクラ・納豆・カニカマ・えのきとなめこ・天かす

刻み海苔

温玉は自家製

最近、卵の高騰が厳しいので去年までは購入してた煮卵を今年は自家製でグッド!

 

 

 

ラストは肉味噌ジャージャー麺

挽肉を多めに筍・玉葱・人参などの野菜と甜麺醤・豆板醤・味噌・鶏ガラだしなどで

炒め煮してソースたっぷり

これ~~主人の大好物でよく作る夏の一品です

 

 

こちらも温玉は自家製

 

 

 

こうやってみるだけで卵って意外に使うもの

3月まで特売でLサイズ108円で購入してたのが今や300円びっくり

物価高にはもう慣れてきちゃった感がありますが

食費かなり上がってませんか???

我が家の食費も大した料理は作ってなくても

一年前に比べたら1.3倍にはなってますガーン

開き直ってますがどこかで調整しないとで

この夏の水道光熱費も心配((+_+))

エアコン代、気になるところです

 

 

今日も暑くなりそう

熱中症にはくれぐれもお気をつけて

今週も元気に過ごせますように

 

今日もご訪問下さり、ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ