休日ランチ・・・・ホットサンドのワンプレート♪ 紫陽花がいっぱい開花 | 美味しいご飯と時々コーギー☆彡

美味しいご飯と時々コーギー☆彡

食べる事大好き!美味しいご飯、旅行グルメや外食などを中心としたブログです。愛犬コーギーカーディガンのキャンディ虹組2022,5,15に旅立ち
現在はペンブロークのさくら18歳の女のコと暮らしています
自分の趣味と合う方とお友達になれたら嬉しいです♪

皆さん、おはようございますニコニコ

 

今週は前半暑くて昨日からまた梅雨戻りと

おかしな陽気

何だか体がダルダル〜あせる

ついでに去年までは感じなかった片頭痛

気圧が変わるから? 原因不明でかなり痛い

どうやら天気痛とやららしいです

皆さんは大丈夫ですか?

 

 

暑いと食事はついつい冷たい麺類に偏りがちですが昨日は雨で肌寒いくらい

主人も水曜、木曜とお休みで水曜は外食でしたが(犬とお出掛けで次回UPさせて頂きます)

昨日はランチ用意しないとで

久々にホットサンドのワンプレート

何にしようかと考えて冷蔵庫の中身と相談

足りない食材は蓮根のみ

主人に買い物お願いした代わりにしっかりランチプレートグッド!

 

いつもならパンの耳はカットするのですが今回はカット無し

自宅でのランチですからたまには手抜きします(笑)

 

中身は3種

豚焼き肉・ハム卵・白身フライのタルタルソース

意外にも手間がかかりましたが

作ってる内に楽しくなっちゃうから不思議口笛

ホットサンドの添え物に頭に浮かんだポテトフライと蓮根チップ

カレーでオニオンチップ作ったのが面白くて

今回は蓮根グッド!

揚がったら軽く塩して

 

大食い主人に合わせて作ったのはいいけど私は2種でギブ(笑)

ボリューム満点で美味しく頂きましたぁ~OK

 

ご飯作りってこれからも永遠に?

メニューに悩んじゃう時もありますがやっぱり美味しい物が食べたい!

元気に動ける内は美味しいご飯作り頑張りますナイフとフォーク

 

 

そして我が家のお庭の紫陽花

8種10株、アナベルに続き5種類が開花しました

 

 

 

 

 

 

 

 

場所によって日当たりが違うので

残り2種4株はもう少し時間がかかりそうです

雨の時期の紫陽花~~風情があって好きです

 

 

あっという間に週末

明日からしばらくお天気になりそう晴れ

皆様も楽しい週末をお過ごし下さい〜(^o^)/

今週もご訪問下さり、ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ