イマドキ顔にアップデートして
 もっとオンナを満喫する
 旬顔ヘアメイクレッスン主宰
 三上さくらです


 自己紹介/ 旬顔ヘアメイクレッスン / レッスンのご感想
 個別相談会 / メールマガジン / LINE@ (ID「@ugh0981w」)
メディアヘアメイク / instagram / HP
 
 
アロハ〜
(って帰国してますけどね)
 
これヘアメイクブログなんですけど
完全に無視して旅日記続くよー。
っというのも、私自身よく旅ブログをご参考にさせて頂いていて実際すごくありがたく、このブログもアナタのお役に立てたら嬉しい!
 
【事前情報】
・アラフォー夫婦
・ハワイ友人挙式の為(ついでという噂も)
・旦那海外育ちで旅慣れていてハワイ5回目!今回も完全フリープラン
・アメリカは何年か振りで初ハワイの嫁から見たリアルハワイ情報お届け旅日記(あ、仕事はヘアメイクです。)
 
 
 
▶︎2018夏ハワイ旅
 
 
 
 
今回は
レンタカー編!!
ハワイでレンタカーしてみての率直な感想です!
 
 
私達は
空港からすぐレンタカーをレンタル!
 
滞在中はずっとレンタカーで
帰国便に乗る直前に空港で返却しましたー。
 
 
 
びろーん
 
 

オープンカーです
暑いよー日焼けするよー帽子飛ぶよー
でも風が気持ちよい
 
 
って事で
ハワイ旅レンタカーのメリット!デメリット!
ハワイど素人の私が検証!
 
↓↓↓
 
 
 
よかった事!!!
 
 
 
断然移動が楽!!!
 
 
当たり前か
 
 
スーパーでのお買い物もガンガン出来ましたし!
ドライブスルーや
ちょっと遠出もガンガンしちゃいました!!!
 
人生で初めてガソリン入れてみたー!
海外あるあるクレジットカード清算よく分かんなかったですw
 
そんな時はレジにどうぞ!(雑)
 
今回は、ぽっちゃり旦那にやってもらいましたが
カードの種類によってはNGだったような🙅‍♀️
(当たり前)
 
 
 
 
 
 
続いて
 
ここ注意して!ってとこ
 
 
 
 
 
レンタカー屋さんによるんでしょうか
 
レンタルしたカーナビが分かりにくいー!
(肝心なとこ音声英語でナビってくる、プラス仕様に慣れるのに時間かかる)
 
 
ネイティブ英語で育った
ぽっちゃり旦那も以前数回のハワイ旅でも
最初ナビが分かりにくく
結局google先生のお世話になったそうです!
 
 
 
 
 
結論!
ナビの仕様に慣れてきたら使えるけど
もしかして時間かかる場合もあるかも!
でもって、google先生のナビは確実!
 
 
 
 
 
続いて
レンタカー大問題は
 
駐車場問題!!!!
 
 
今回痛感!
マジで観光地の駐車場問題きつい!
 
ショッピングモールの駐車場はでかいから問題無いんです。
 
私達は
ダイヤモンドヘッド
ハナウマ湾にて
駐車場待ちですごーいタイムロス!
 
 
結論「観光地へはTAXIだったらよかったね」
です!
 
 
レンタカー移動の場合
駐車場待ち時間も混みで
プラン立てると良いと思います!
 
 
 
最後に
 
 
レンタカーしたのはこちら
 
 
 
シュールに雨で濡れてますが
 
 
DOLLAR
 
 
 
 
 
空港出たらすぐピックアップの場所があり
マイクロバスで店舗まで連れて行ってくれて
車レンタル出来ます〜。
 
 
 
車の返却は
直接店舗に行って車を戻し
空港までマイクロバスで送ってくれます。
 
これバスの中
 

笑い泣きまとめ笑い泣き
 
レンタカーは、各施設での駐車場待ちを覚悟で借りてね!
 
以上!
 
 
ご参考になれば幸いです。
 
まだまだ続くよ!ハワイ旅日記!!