改めまして自己紹介を!

 

わたしってこんな感じです

 

 

 

 



■プロフィール■
 

 

 

 

 

三上さくら


1978年生まれ 長崎県生まれ、東京都在住。
美容歴22年、美容師・ヘアメイクアシスタントを経て独立。
CM雑誌PV等の数多くのメディア広告、イベント、ライブ、700件以上のブライダルヘアメイクの経験。2016年より全国から受講者が集う「自分を知り自分らしさを極めイマドキ顔へアップデートする旬顔ヘアメイクレッスン」も主宰。

動物占いはペガサス、数秘は33の変人。家族は夫と1歳半の元保護犬。最近の楽しみはドッグラン。趣味はコスメとヘアメイクとストレッチと人間観察っていうオタク。


_________



●ヘアメイクになるきっかけ

きっかけは、姉の結婚式でした。
キレイになった姿を見て周りもみんな笑顔に!
この感動が人生の大きなターニングポイントに。
「人を綺麗にしてみんなハッピー」 ヘアメイクを一生の仕事にしようと決心した瞬間でした。

しかし現実は厳しく、 大学と美容学校の Wスクールに始まり美容室で働きながらの美容師免許取得、師匠について無給ヘアメイクアシスタント生活など10年以上の極貧下積み生活。過労で倒れ、精神的にもバランスを崩した時期もありました。
同年代が華やかに過ごした20代は私にとってはまさに学びと修業の時間でした。



●不思議と辞めたいと思った事は一度もなく

いつも変わらない私の想いは「自分のヘアメイクの技術でその人の人生が輝くお手伝いをする!」 そのことだけです。

結果ご縁頂き、これまでCM雑誌PV等の数多くのメディア広告、イベント、ライブ、700件以上のブライダルヘアメイクなどを経験させていただきました。



●旬顔ヘアメイクレッスンを始めるきっかけ

そして、私自身アラフォーになると周りの一般女性から 「雑誌を見ても本当に自分に似合うヘアメイクが分からない、ヘアメイクが昔のままでアップデート出来ない、教えてほしい!」 と相談を受けることが多くなり、2016年これまでのキャリアや知識ノウハウをふんだんに取り入れた プライベートマンツーマン「旬顔ヘアメイクレッスン」も主宰。



●レッスンは開講すぐから全国より多数受講!2か月待ちになるほど

「自分に自信が出て仕事がうまくいった!」
「自分らしくいられるから心が楽になった!」
「最近きれいになったけど秘密は何?っと言われてウキウキ!」
「パートナーから褒めらるようになって更にラブラブに!」

本当にたくさんの嬉しいお声を頂きありがとうございます。



●一貫して追求していること:その人らしさの世界観

長年メディア撮影に携わっていくうちに「美しいモデルでも似合わない服はある」と気付き「その人らしさとは何か」と骨格診断やパーソナルカラーなど多岐に学ぶも、外側だけの情報からだけではその人の真の世界観(内面と外面が一致した世界観)を概念化して伝えることには限界があると思案する日々を経て・・・



●出会ったのがTASTEMARKET®️

人間の気質・感性など「自分らしさを概念化視覚化体現化する テイストマーケットメソッド」堀口桂子先生に出会い「外面と内面の一致したファッションを世界観ごとにマッピング→その人の一点にピニング」と言う7万人のデータを元にしたオリジナルメソッドに衝撃を受け4年間師事、2020年ディプロマを取得。
 

現在「旬顔ヘアメイクレッスン」にてその人の気質を元にした世界観を概念化して実際のヘアメイクに視覚的に落とし込み理論的にお伝えさせていただいています。

 

(分析が相当マニアック!自分らしいビジュアル構築に興味がある方にはかなりスマッシュヒットな内容とご好評を頂戴しております!)

 

 



●2021年セルフプロデュースが当たり前になったこの時代に私がお手伝いできる事

「キレイにはなりたいけど、そもそもYouTubeや雑誌を見てもいまいちどれを自分に取り入れたら良いのかよく分からない...」
「メイクもファッションも今よりもっと自分らしさを活かしたいけど方法が分からない!」
「実を言うともうずっとメイクは昭和顔のまま!」
「量産型の綺麗はもう卒業したい!」


〈旬顔ヘアメイクレッスン〉はそんなあなたのお手伝いを致します。


▶︎このレッスンを受けると

・ご自分の気質(内面)に合ったファッション×ヘアメイクのトータルの方向性(外面)を知ることができます
・ご自分の気質(内面)、生活スタイルにあった時短メイク(外面)ができるようになります
・イマドキのトレンドを取り入れつつも量産型では無い自分らしさを活かせるヘアやメイクの方法を学ぶことができます
・一番大事なことは毎日のメイクやヘアがとっても楽しくなります!

▶︎結果的に

・いつでも自分らしく居心地の良い自分で自信を持って過ごすことができます



●最後にわたしの想い

「さくらさんに出会ってから義務感だったメイクが楽しい!わたしもこんなに変われるんだ!嬉しい!」これは受講生の方に最も多くおっしゃっていただくことでした!

それはわたしがこの仕事を志した原点である「キレイになることによってスィッチが入ってその人も周りもすごくハッピーな気持ちになるお手伝いがしたい!」そこに尽きます。

天職や生き甲斐というと何だかおこがましいですけど、それがわたしの幸せの1つであることは間違いがありません。
だから飽きずに何十年もやめられません(笑)
そしてそれを赦されていることに感謝しかありません。



さぁ、想像してみてください。

メイクやヘアがきっかけでまだまだ変われる自分を発見すると感動します。
無理してない自分らしいキレイってちょこっとだけ自分に自信が出ます。
一歩踏み出そうかなって勇気になります。
なんか良いスィッチが入ります。
自分ってなんかいい感じじゃん、人生って楽しいじゃん、って思ったりします。
気付いたら自分にとってちょうど良いモノや人や環境が手に入っています。

これは実際の受講生の方たちの姿でした。


一緒に良いスィッチを押しましょう♪

ピンと来た方、ぜひお待ちしております♬

 

↓↓↓


★イマドキ顔を手に入れたい方へ★
コチラ

 

 

 

image

 

 

 

 

 

▶︎こっちも自己紹介

 

①子ども時代

②ヘアメイクになるきっかけ

③ヘアメイクになってからの葛藤

④あっという間の20代
⑤やっと仕事がたのしくなってきた30代

⑥あなたの夢はなんですか?まとめ

 

 

 
 
自分らしさを知り自分らしさを極めイマドキ顔にアップデートする旬顔ヘアメイクレッスン

ひらめき電球はじめましての方はこちらを

アイシャドウ講座  まじかるクラウンご感想
メール無料メールマガジン スマホLINE@(ID「@ugh0981w」)
カメラメディアヘアメイク 虹instagram PCHP  鉛筆お問い合わせ 
 
 
 

最後までお読み頂きありがとうございました!