イマドキ顔に
アップデートして
もっとオンナを満喫する
旬顔ヘアメイク
三上さくらです


--------

限定旬顔ヘアメイクレッスン夏ごろ開催予定
人数限定です ブログでお知らせ致します

---------

 

前回→自己紹介①(子供時代)

 

今回は

【私がヘアメイクになるきっかけの話】

 

 

 

 

とにかくキレイなものが好き

髪をいじったり

自分でイメージを形にするのが好きな子供時代

 

ですが

中学生、高校生の時も

進路はヘアメイク・美容系では
ありませんでした

というか

考えもしませんでした

 

絵を描くことが大好きで

美大の予備校に通ったり

着物や日本の美も大好き

とにかく淡々とモノづくりをする人に
なりたい

職人に憧れがあったんです

 

『漆器作って70年』みたいな

筋金入り職人に

萌え

言うなればそういう感じです

 

選んだのは

大学の被服科和裁専攻でした

(今日の着物生活のベースに)

 

 

 

そんな中

大学1年生の時

突然、転機が訪れます・・・

 

姉が結婚することになり

結婚式当日

支度をする様子を見させてもらってるうち

ヘアメイクの力で徐々に

きれいになっていく姉

 

 

 

 

衝撃が走りました

 

「びっくり」の画像検索結果

 

ズっきゅーーーーーん

(伝わるでしょうか・・・うまく・・)

 

 

 

これなんだー??

なんなんだ?

 

感動

衝撃

 

コレだ

 

 

 

「空」の画像検索結果

 

そこから私のヘアメイク人生の道がスタートします

 

次回へ続きます・・・

こちら

 

 

 

 

♥よく読まれる記事♥

 

 

【お手入れ】メイクブラシの洗い方

【メイク】今っぽい艶っぽ肌を作るには

【メイク】実践:アナタに似合うリップの色はどれ?

【ヘア】作りこみすぎないダウンスタイル

【ヘア】根元ぺったんこをふんわりと(仕上げ編)

アナタだけのキレイの強みはなんですか?

美人への近道 その3

アナタの顔はアナタの生き方

 

 

 

作品載せてます♥

Instagram

 

こっちは美容情報載せてます♡
Instagram