全国のわさ民の皆さんこんばんわ

 

作品は1stしか認めないけど、挿入歌はZとF91は認めるわいるどです。

 

滋賀県の緊急事態宣言が延長されるのかどうか微妙な状況らしいですよねぇ・・・もしかしたら、わさみん陣営も宣言延長の状況により、現場中心オンライン中心かを決めかねておられるのかもしれませんよね~

当然両方のパターンを想定して動いておられると思いますが、リリース日は決まっているので、早期に告知して欲しいですよねぇ・・・

 

※SHOWROOM「岩佐美咲の何かやるでSHOW!」より引用

 

ということで、本日のわさみんの行動は不明ですが、ネットで何かお買い物をされておられるのかな?わいるどもネットで「アキラ」をポチポチしていますよ~

 

そして、先日「アキラ」のカップリング曲「ありがとう」について書かせていただきましたが、もう1曲カップリング曲がありますよね~

本日は「ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~」について書かせていただきますね~

 

ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~(森口博子/1991)

 作詞:西脇唯/作曲:西脇唯、緒里原洋子/編曲:門倉聡

 

カップリング曲としてこの曲が発表された時、ガンダムヲタ兼任のわさ民の皆さんには、ガッツポーズされ涙ながらに悦びに満ち溢れたことでしょうね~

 

わいるどはZZで脱落した初期ガンダムヲタなので、F91を作品としては全く評価していないのですが、森口博子さんがこの曲を引っ提げてNHK紅白歌合戦に出場されたのは覚えていますからね~

 

森口博子さんにとっても、「水の星へ愛をこめて」より思い入れのある曲かもしれませんよね~

 

しっとりと語るように歌唱される森口博子さんは素晴らしいですよね~素晴らし過ぎるだけに、わさみんが歌唱するとどうなるのかが気になってしまいますよね~

 

森口博子さんがあまりにも素晴らしいし、「ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~」と言ったら森口博子さんというイメージが固定しているため、今のわさみんでは超えられるのかはわかりません・・・しかし、超えられる歌手は今の歌謡界ではわさみんしかいませんからね~

 

森口博子さんを超えるには、わさみんがいかに「♪Pray don't break a peace forever」のフレーズを歌唱するのかにかかっていると思いますね~本人も英語のフレーズは苦手と自覚しておられるみたいですしね~遊んじゃダメよ~祈るのよ~

 

近いうちに、現場でガンダムヲタ兼任のわさ民の皆さんと一緒に、この曲を聴いて号泣する日が来るといいですよね~

 

 

それでは、次回は全員集合ライブなのかな?参戦されるわさ民の皆さん楽しんでくださいね~